人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホングコングの西の果て(in HONG KONG)


香港生活を赤裸々に語る!! ことは無い・・・
by moko2HK
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
++Plofile++

名 前:moko
年 齢:28 ♀
家 族:優しい旦那様
    と2人家族
住まい:香港島の西?

*香港の生活を
       ENJOY中*




*******************
リンク・TBご自由に!
さらにコメントいただけたら、
小躍りして喜びます☆
♪ヽ(▽`*ヽ()ノ*´▽)ノ♪
*******************




お気にいりブログ
泣かぬなら殺してしまえホトトギス
甲斐の家

私の別ブログ
ゆとりの時間も宜しく♪

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

シルバー作品のお披露目  テレ(〃 ̄▽|壁

最近天然石を使うのに挑戦しはじめました
中々難しくて四苦八苦( ̄◇ ̄lll)フー・・・
そんな中出来上がった作品をいくつかまたまた自慢しちゃいます( ̄m ̄)


とりあえず、まずは普通の作品から(^^;)
シルバー作品のお披露目  テレ(〃 ̄▽|壁_d0022309_02085.jpg
クロスのネックレス
カクカクしたのが作りたかったから型紙を作って、それを粘土の状態から型どおりに切り抜いて作り上げました
中央に紫色の石が入ってます
これを作った際、4,5回ほど先っぽを折ってしまったり、焼くとき厚みが無いせいか
ちょっと反ってしまいました・・・(T-T)
でも見た目は全く分からないので、上出来です♪

シルバー作品のお披露目  テレ(〃 ̄▽|壁_d0022309_0203088.jpg

リング型ネックレス
以前紹介したフリーリングとお揃いのネックレスが欲しくて作ってみました
中々良い出来栄えで、気に入ってます♪

シルバー作品のお披露目  テレ(〃 ̄▽|壁_d0022309_020462.jpg

涙型ネックレス
すっごくかわゆいのが出来上がってしまいました!!(←自分で言うな)
葉っぱ?見たいな型で模様を付けて、石を入れてます
身に付けるとけっこう光ってまっせ (ノ>0)マブッ



さて、ここからが天然石を使った作品のご紹介
シルバー作品のお披露目  テレ(〃 ̄▽|壁_d0022309_021495.jpg

アメジストのネックレス
これは天然石を使って初めて作った作品です
全然アイデアが浮かばず、無難に仕上げてしまった・・・
でも結果オーライ(^0^)b
身に付けると結構かわいいんですよー♪
(マヨネーズの容器みたいですけど・・・いいんですっ!!)

シルバー作品のお披露目  テレ(〃 ̄▽|壁_d0022309_0212237.jpg

トルコ石のピアス
こちらもシンプルに仕上げました
始めの時点でトルコ石の大きさに合わせて穴を彫っとくんですけど、焼いた後仕上げのトルコ石をはめる時に入らず削ることに!!
これが大変だった・・・
でも2つ目の作品にしては、かなりの出来です!!

シルバー作品のお披露目  テレ(〃 ̄▽|壁_d0022309_0213614.jpg

(何の石か分からない)ネックレス
出来たてホヤホヤの作品です♪
石の形がカクカクしすぎてて、かなりどうしようか迷いましたが、
かなりステキな出来上がりに!!
シルバーの所には模様と石も入れちゃってます( ̄m ̄)



また腕が上がったと錯覚を起こさせる作品ができあがり、満足な私( ̄▽ ̄*)
よーしぃ!!これからもじゃんじゃん作っちゃうぞーε====(ノ`・・´)ノ!!!
by moko2HK | 2005-12-07 01:12 | 趣味
<< お知らせ 決めました!! >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧