人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホングコングの西の果て(in HONG KONG)


香港生活を赤裸々に語る!! ことは無い・・・
by moko2HK
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
++Plofile++

名 前:moko
年 齢:28 ♀
家 族:優しい旦那様
    と2人家族
住まい:香港島の西?

*香港の生活を
       ENJOY中*




*******************
リンク・TBご自由に!
さらにコメントいただけたら、
小躍りして喜びます☆
♪ヽ(▽`*ヽ()ノ*´▽)ノ♪
*******************




お気にいりブログ
泣かぬなら殺してしまえホトトギス
甲斐の家

私の別ブログ
ゆとりの時間も宜しく♪

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

バカンス編 最終章 @プーケット

*はじめに御注意「本日はちょいと長いので、ご了承下さいm(_ _)m」

プーケット滞在4日目は私が一番行きたかった場所へ、ツアーに参加して行くことに♪
それは

ピピ島\(´▽`/)
(&周辺の島&シュノーケリングも体験しちゃうぞー(`▽´)v)
ツアー☆~∵>

まずは朝8時にホテルにお迎えのバスが来るのでこの日も早起き・・・
(思い起こせば毎日朝早かったな(T^T)・・・)
ホテルから車で走ること30分くらいでマリーナがあるポートラグーンに到着
バカンス編 最終章 @プーケット_d0022309_21533028.jpgそしてこのスピードボートでいざ出発!目的地までは1時間程かかるということで、少々船に弱い私は途中グロッキーになってしまったり、
海風が物凄くヾ( ̄◇ ̄))ノ"彡
揺れが物凄くヘ(゜Д、゜)ノ彡

ケツを何度も打つアクシデントにも耐え・・・
ジェットコースターに乗ってる感覚で無事第一の目的地が見えてきた・・・


バカンス編 最終章 @プーケット_d0022309_22493885.jpg

ここはいったい何処でしょう( ̄m ̄)

バカンス編 最終章 @プーケット_d0022309_22524268.jpg

これではどう?分かりました?
ここは映画「THE BEACH」の撮影場所にも使われた所、ピピ島です
デカプリオが鮫と戦った場所ですね・・・(映画見てない人はわからんね・・・)

ここでは30分しか入れないという短い滞在・・・
そんな中、時間がもったいないとばかりに私は何をしたかというと・・・





ぼーーーー( ̄。 ̄)---っ

としてました・・・
だって、観光名所だけあって、ツアーでたくさんの人がいてね・・・
泳ぐったって・・・バカンス編 最終章 @プーケット_d0022309_23107.jpg
浜辺にたくさんボートがとまってるから危ないんだもん!!

30分なんてぼーっとしてたらあっという間♪
さっさとボートに乗り込み次なる目的地へ出発です!




またまたケツを打ちながら着いた場所は、エメラルドグリーン一色の綺麗な海のとある場所

バカンス編 最終章 @プーケット_d0022309_2311123.jpg
「ここで40分自由に泳げ!」と言われ・・・
ツアー参加者飛び込み開始!!
私も足つかない場所で泳ぐの怖かったけど、ライフジャケット付けずにボートから思いっきり
ジャーンプ!!・・・

はさすがに無理だから、ハシゴを伝っておとなしく海へIN・・・
意外と浮くもんですね( ̄m ̄)
綺麗な海で背泳ぎ、平泳ぎ、立ち泳ぎと思いっきり堪能しちゃいました-(^▽^)ノ

さぁ、まだまだツアーは続きますよ!!
40分自由行動を堪能した後は、またまたボートに乗って向った先は
バカンス編 最終章 @プーケット_d0022309_23193085.jpg

「海賊の洞窟」
海賊が昔ねぐらにしてたとか・・・
んなことより、海の色が綺麗でしたわー( ̄▽ ̄*)

続いて
バカンス編 最終章 @プーケット_d0022309_23293166.jpg

「モンキービーチ」
ちゃんとえずけされてましたね・・・
観光客用に猿達も大変ですなー・・・


とここ2つはボートに乗っりながら観光でした!!
そしてお次は
バカンス編 最終章 @プーケット_d0022309_2335351.jpg

写真下手で申し訳ないですが、分かりますかねー、お魚さんの群れ
すごい数のお魚さんがいっぱいいたんですよー!!
で、この場所で今度はシュノーケリングですっ♪
すっー-----ごく綺麗だったよー\(T▽T)/
お魚さんやら珊瑚やら、もう感動!!

ただね・・・シュノーケリングとかあんましたこと無いからね・・・
おもいっくそ水飲んじゃった♡ 

水もたらふく飲んだし、ちょっと波が高くなって恐怖を感じた私はそそくさとボートに上がる・・・
_| ̄|○lll死ぬかと思った・・・

シュノーケリングも終わった後はランチタイムです
1時間ピピ島にあるハイアット イン ホテルで用意されたランチを食べ、時間を過ごすことに
そして最後の目的地カイ島へ 
バカンス編 最終章 @プーケット_d0022309_2356628.jpg

ここでは1時間自由行動
泳いでも良し!シュノーケリングしても良し!ぼーっとしても良し!
た・だ・し・・・
パラソルシートに座ったら、即座に「200B(@ ̄▽ ̄)ノ」と島で働いてるおじちゃんが金を取りに来ます( ̄m ̄)

ここも観光地なんですね、すっごい人人人・・・
でも綺麗でしたよー
バカンス編 最終章 @プーケット_d0022309_002779.jpgバカンス編 最終章 @プーケット_d0022309_004146.jpg←浜辺のすぐそばまで魚の大群が泳いでました
→シュノーケリングしてる人もいっぱいいたしね



とまぁ、朝から5時までピピ島ツアーを堪能しました♪
そしてホテルへ帰ってから、このたびの締めくくり!!!
3時間のロングスパをしちゃった♪(^m^)
ボディー&フット&フェイシャル・・・
最高だった( ̄▽ ̄)
もうそれはそれは最高だった( ̄¬ ̄*)


プーケット旅行、かなりはまりそう♡
また必ず行くだろう( ̄▽ ̄)




ということで本日でプーケット旅行日記は終了です
長らく引っ張ってしまって申し訳ない・・・
でもね・・・・

数日番外編があったり、なかったり( ̄m ̄)










バカンス編 最終章 @プーケット_d0022309_016214.jpg
ナイスバデーだったよ( ̄m ̄)ムフッ
by moko2HK | 2005-11-02 00:19 | 旅行
<< 番外編 もん吉と・・・ @プーケット バカンス編 PART3 @プーケット >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧