ホングコングの西の果て(in HONG KONG)


香港生活を赤裸々に語る!! ことは無い・・・
by moko2HK
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
++Plofile++

名 前:moko
年 齢:28 ♀
家 族:優しい旦那様
    と2人家族
住まい:香港島の西?

*香港の生活を
       ENJOY中*




*******************
リンク・TBご自由に!
さらにコメントいただけたら、
小躍りして喜びます☆
♪ヽ(▽`*ヽ()ノ*´▽)ノ♪
*******************




お気にいりブログ
泣かぬなら殺してしまえホトトギス
甲斐の家

私の別ブログ
ゆとりの時間も宜しく♪

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました、そしてまた宜しく

ブログをはじめて約8ヶ月
続けられるか不安はあったもの、なんとか(結構更新さぼったりしたけど(^^;))今日まで続いてる
これも皆さんが覗きに来てくれてるおかげ!
それにブログをはじめなかったら出会うことのなかった人たちとも知り合うことが出来た
まだブログをはじめて1年満たないけど、私にとってブログをはじめたことで有意義な1年を過ごせたと思う

香港生活も来た当初に比べると、ビックリするぐらい慣れきっている
はじめは一人で外に出るのが不安で、用事があるとき意外は家に引きこもっていたんだから・・・
今思えばなんであんなに怖がってたんだ(笑)
不安だった自分を「住めば都」と言い聞かせて来た香港の土地
だけど今では香港「」来て良かった
いや香港「!!」良かった!!

明日はクリスマス♪
皆さんステキなクリスマスを過ごせますよう
そして、今年も残す所後7日
今年1年良い事も悪いことも、楽しかったことも辛かったことも、色々あったと思うけど、
新年を向える除夜の鐘と共に、皆さんが新たなすばらしい1年を迎えられるようお祈りしています


と何だか早々に今年の締めを書き綴ってますが・・・
実は25日から1月中旬まで日本に帰省します
日本からの更新は多分難しいと思いますので、今年の「ホングコングの西の果て」は本日でしばらくお休みとなります
再開は日本から帰って来てからということで!

今年1年本当にありがとうございました
また来年もこのブログ共々宜しくお願いしますm(_ _)m

それでは・・・・
d0022309_2531719.jpg

[PR]
by moko2HK | 2005-12-24 02:43 | 未分類

寒い夜には    これっ!(≧▽≦)

ひゃー!夜は寒いなっ!
そんな時に食べたくなるのって、なんざんしょ?
私はやっぱぁ~





これっ(≧▽≦)
d0022309_005612.jpg
d0022309_061084.jpg
熱々のおでん♡
皆さんはどのネタがお好き?
私はやっぱりー大根♡味がしみ~た、だ・い・こ・ん LOVE( ̄¬ ̄@)
おでんを食べて、身も心も温まりやした♡
[PR]
by moko2HK | 2005-12-21 00:18 | 食べ物

WTO

湾仔今かなりやばいね・・・
反WTO対警官が衝突してるよ・・・
なぜにそこまで他国で暴れるんだろう・・・

今日湾仔行く用事があって、心配だったんだけど、もう少し遅く帰宅だったら
危なかった・・・

はぁー
[PR]
by moko2HK | 2005-12-17 20:50 | つぶやき

また1つ・・・

12月13日と言えば・・・何の日かご存知?
12月13日と言えばですね・・・・











My Birth Day(^▽^)♪の日です♪

・・・んなの、知るわけないってね( ̄ー ̄;)
まっ、とにかく今日をもってまた一つ歳をとってしまいましたが( ̄▽ ̄;)・・・
そろそろ自分の生き方見直そっかな・・・・
もっとお色気ムンム~ン( ̄▽ ̄)~3のレディーに変shはい!無理っ!!
どうあがいても、そんなお色気もってないも~~ん( ̄б・・ ̄)フフンガフ~ン♪


そして本日は私の大切なBirthdayですからね、もちろん旦那様が豪華デゥナーを用意してくれてるはず・・・はず・・・はず・・・

なわけも無く、自分で食べたい物を作りました(T▽T)
d0022309_22231287.jpg大奮発して大トロ
かっちた( ̄m ̄)
マグロ丼食べたくて、
かっちった( ̄m ̄)

美味しかったよー(T▽T)!
口の中でとろける~ん♪






そして忘れちゃならないBirthday cake♪
旦那様が会社帰りに買ってきてくれました(^▽^)ノ
d0022309_22365483.jpgこんなにたくさん♪
大きいのじゃないけど、良いんです色んな味が楽しめるからねー♪もう大切に頂きますよー私が全部( ̄m ̄@)ワタシノケーキデスカラ







そ・し・て♡
誕生日といえば、プレゼントですわよね♡
もち貰いました♪
ずーと欲しくても中々形が納得しないのばっかで、諦めてたんだけど、先週偶然見てけて
それを誕生日プレゼントとして買ってもらっちゃいましたー♪
d0022309_22463052.jpg

ダウンジャケット
これさえあれば日本の帰省の際コートだぁー、ジャケットだぁー何枚も持っていく必要ないもんねー♪
これで日本の寒さもーーーー
怖くないぞ( ̄・・ ̄)=3






ん~歳はとりたくないけど、プレゼント買ってもらえるし、その日は旦那様にわがまま聞いてもらえるし、誕生日はやっぱり良いもんだ( ̄▽ ̄*)
[PR]
by moko2HK | 2005-12-13 23:00 | 日常

プレゼント贈呈(〃 ̄▽)ノ0\(◇ ̄@)

d0022309_20312374.jpg昨日香港ブロガーを代表するお二人の方に以前私が思いつきで行ったプレゼントをお渡しして来ました!

←これ

その方達とは、私が恋してやまないあんずさん
もう会うたんびにオシタwsh&%$#(;゜д゜)ノ(#;--)・・・ かわゆい奥様♡
そして今回初めてお会いしたサミーさん
会うまでドキドキしちゃってど緊張ぅー!
でも会った瞬間からふれんどぅー(@ ̄▽)/\(▽ ̄@)な感じで接することができる素敵な方♡

とりあえず合流後はランチを食べるため銅羅湾の味十味♪へ
ここでランチをしながら女3人秘密の会合(-_☆)・・・じゃなくって!軽くプレゼントの贈呈をして、後はぺちゃくちゃおしゃべり!

とりあえず何を食べたかの写真をば・・・
d0022309_2034443.jpg牛肉のテールの煮込みカレー
&サラダセット

( ̄m ̄@)ムフッ♡うみゃい
お肉が柔らかぁ~♡でいいお味!








ともう料理の話しはおしまいで・・・・

とにかくサミーさん&あんずさんと3人で楽しく過ごせたのがうれしくって!
あんまり内容覚えてないんですが(; ̄▽ ̄)・・・・
一つだけ鮮明に記憶されてることが!!!



サミーさん・・・香港レストラン外にあるトイレは大抵必要だからね( ̄m ̄@)ププッ
もう誰も入ってないトイレの前で一人たたずんでるサミーさんの姿ったら( ̄m ̄@)ププッ
さすがサミーさんっ!!!
あれが噂のおいしいとこ持ってけどりなのね♡


あんずさん&サミーさん、本当に昨日はわざわざありがとうございました♪
また遊びましょうね~~~~♡


*今回プレゼント贈呈でまさじぃさんおしかちゃんの分は代表してあんずさんにお渡ししております♪

エ~~~ンドゥ!!

わんちゃいさんはもうちょっと待っててくださ~~~い!!!

[PR]
by moko2HK | 2005-12-11 21:07

クリスマスセール

あんずさん
に誘われて、金鐘のコンラッドホテルで催されたクリスマスセールへ行ってきました♪

初めて行ったんですけど、小さなお店がぎゅうぎゅう詰めあって、クリスマスの飾りものやアクセサリー、服、その他雑貨類など売ってました♪
今回あんずさんのお友達が陶芸品を売っているということで、覗いてみたらかなり素敵な食器が!!他のお店は見るだけで、買う気にはならなかったけど、とても温かみのある素敵な和食器だったので思わず買ってしまいました(^^;)

d0022309_1595260.jpg

もう全然クリスマスと関係ないものを買ってしまった・・・・
でもこの食器でクリスマスディナーを彩れば、問題ナッシング!!(≧▽^)b
もう今年のクリスマスディナー頑張っちゃうぞー!!





・・・


って、クリマスの日は日本に帰る日だったYO!
移動移動で疲れて終わる寂しいクリスマスを迎えそう(T-T)


あんずさん誘ってくれてありがとうね♪あんずさんはあの食器でクリスマスディナーを彩るんでしょ?しょ?しょ!( ̄m ̄*) (←軽くプレッシャー)
[PR]
by moko2HK | 2005-12-08 15:25 | 買い物

お知らせ

最近TBスパムが多く、迷惑なことこの上ない!!
まだ私なんかはTBスパム数が少なく、消すのに手間が掛からないからましだけど、
多い人の手間を考えると・・・

そうゆうわけで、毎日スパムを消すのは面倒だし、気分的に良いものでは無いので、
エキサイトブログからのTBしか受け付けないように設定しました
又全く交流の無い片からのTBや怪しい(-_-)なーと思われる物があった場合、
私の独断で消させていただきます

もしTBなされる場合は、一言コメント入れていただけると、安心かつ交流の輪が広がるので、
お手数ですが宜しくおねがいしますm(_ _)m
(すでにリンクしている方は自由にTBしてちょんまげ♪)
[PR]
by moko2HK | 2005-12-07 19:35 | つぶやき

シルバー作品のお披露目  テレ(〃 ̄▽|壁

最近天然石を使うのに挑戦しはじめました
中々難しくて四苦八苦( ̄◇ ̄lll)フー・・・
そんな中出来上がった作品をいくつかまたまた自慢しちゃいます( ̄m ̄)


とりあえず、まずは普通の作品から(^^;)
d0022309_02085.jpg
クロスのネックレス
カクカクしたのが作りたかったから型紙を作って、それを粘土の状態から型どおりに切り抜いて作り上げました
中央に紫色の石が入ってます
これを作った際、4,5回ほど先っぽを折ってしまったり、焼くとき厚みが無いせいか
ちょっと反ってしまいました・・・(T-T)
でも見た目は全く分からないので、上出来です♪

d0022309_0203088.jpg

リング型ネックレス
以前紹介したフリーリングとお揃いのネックレスが欲しくて作ってみました
中々良い出来栄えで、気に入ってます♪

d0022309_020462.jpg

涙型ネックレス
すっごくかわゆいのが出来上がってしまいました!!(←自分で言うな)
葉っぱ?見たいな型で模様を付けて、石を入れてます
身に付けるとけっこう光ってまっせ (ノ>0)マブッ



さて、ここからが天然石を使った作品のご紹介
d0022309_021495.jpg

アメジストのネックレス
これは天然石を使って初めて作った作品です
全然アイデアが浮かばず、無難に仕上げてしまった・・・
でも結果オーライ(^0^)b
身に付けると結構かわいいんですよー♪
(マヨネーズの容器みたいですけど・・・いいんですっ!!)

d0022309_0212237.jpg

トルコ石のピアス
こちらもシンプルに仕上げました
始めの時点でトルコ石の大きさに合わせて穴を彫っとくんですけど、焼いた後仕上げのトルコ石をはめる時に入らず削ることに!!
これが大変だった・・・
でも2つ目の作品にしては、かなりの出来です!!

d0022309_0213614.jpg

(何の石か分からない)ネックレス
出来たてホヤホヤの作品です♪
石の形がカクカクしすぎてて、かなりどうしようか迷いましたが、
かなりステキな出来上がりに!!
シルバーの所には模様と石も入れちゃってます( ̄m ̄)



また腕が上がったと錯覚を起こさせる作品ができあがり、満足な私( ̄▽ ̄*)
よーしぃ!!これからもじゃんじゃん作っちゃうぞーε====(ノ`・・´)ノ!!!
[PR]
by moko2HK | 2005-12-07 01:12 | 趣味

決めました!!

ワタクシ決めました!!!
ちょいと前にプレゼント企画を行って、締め切り日は12月13日としたんですが・・・

もう締め切りすることに!!

良く考えたら、13日以降からちょっと忙しくなったりならなかったりで・・・
いや別に何するっちゅーわけでもないんですが・・・
色々と・・・
帰省準備が・・・
師走の大掃除とか・・・(←これは嘘)

で!

ワタクシが作ったストラップを心優しい数名の方が貰って下さると!(T^T)
あ~!!感激、感無量(T◇T)

そしてワタクシ2名の方を選ぶことなんてできましぇん!!!
だから決めましたの!!
みんなにお渡しすることに!!!

今さらあれは気の迷いで・・・・

ぬあ~~~んて言っても遅いですからっ!
強制的に応募してくださった、あんずさんまさじぃさんおしかちゃんわんちゃいさんサミーさん、5名の方に送りつけますっ!!!

幸いなことに4名は香港在住( ̄m ̄*)
手渡し可能で、送料が掛からないかも(☆▽☆)・・・(せこっ!)

ということでわんちゃいさんアンドゥーサミーさん・・・
ワタクシに住所等プライバシーに関わることを鍵コメで色々教えてくださいね♡

あんずさんまさじぃさんおしかちゃんはもう知ってるから大丈夫♡もっと教えたいなら・・・
カモ~~~~ン( ̄▽ ̄@)


ちなみにストラップなんですが、シルバーにはさまれているガラスの色&柄は私の独断で決めさせて頂きますm(_ _)m
[PR]
by moko2HK | 2005-12-05 19:05 | つぶやき


最新のトラックバック
阿拉麺館
from あんずのお気楽香港生活
鶏絲フォーッ!!\( ̄∀..
from あんずのお気楽香港生活
寿司だ!寿司っ!
from あんずのお気楽香港生活
あの方が来た!(オフ会@..
from あんずのお気楽香港生活
1月25日 プロジェクト..
from 中国広東東莞駐在奮闘生活情報局
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧