ホングコングの西の果て(in HONG KONG)


香港生活を赤裸々に語る!! ことは無い・・・
by moko2HK
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
++Plofile++

名 前:moko
年 齢:28 ♀
家 族:優しい旦那様
    と2人家族
住まい:香港島の西?

*香港の生活を
       ENJOY中*




*******************
リンク・TBご自由に!
さらにコメントいただけたら、
小躍りして喜びます☆
♪ヽ(▽`*ヽ()ノ*´▽)ノ♪
*******************




お気にいりブログ
泣かぬなら殺してしまえホトトギス
甲斐の家

私の別ブログ
ゆとりの時間も宜しく♪

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

う~~~~~~~(T^T)

痛い 

痛い


痛い



痛いYO!!(T◇T)




d0022309_1252323.jpg


火傷した・・・

熱々のお味噌汁・・・

並々おわんにそそいで・・・

テーブルに置くとき右往左往・・・

旦那に助けてもらおうとしたのが大間違い・・・

旦那の持ち方が変で・・・

私の親指にあっつ~~~いお汁が・・・

熱い熱いと叫んでも・・・

全然持ってくれようとしない旦那・・・

私の理性と根性がなかったら・・・














己にぶちまけてる

ところじゃったぞ~凸(`皿´#)ワレ





フ~( ̄- ̄)・・・

夕飯も右手が使えずがっつけないし・・・

ちゃんと食べた気がせん・・・

まっ、悪いと思って反省したのか後片付けしてくれたし♪

許してやるか( ̄ー ̄)

とりあえず、暫らくはこの火傷使えそう( ̄m ̄@)




もち旦那様をこき使うのにですわよ( ̄ノ▽ ̄)オホホホホー(←最低)
[PR]
by moko2HK | 2005-11-29 01:46 | つぶやき

う○ち


*1日限りのう○ちスキンは終了いたしましたm(_ _)m




・・・



暇だったからスキンでも替えよっかなーって思ってたらう○ちがあった

試しにプレビューしてみたら、ちょっと可愛かった

だから・・・

今日だけう○ちスキン♡





まだ受付中です♪
[PR]
by moko2HK | 2005-11-27 14:00 | つぶやき

思いつき

お久しブリーフ♪( ̄▽ ̄)ノ

すっかりネット界から姿をけしておりました( ̄ー ̄;)
まぁ、のんびり面白いことネタがあったら投稿しようと最近 勝手に決めたんところなんですけど・・・
やはり投稿しなさすぎだろう・・・

ということで!!

特に本日も語ることは無いんだけど( ̄m ̄;)
思いつきでこんな企画しちゃいま~~~~~すヾ( ̄▽ ̄)ノ

それは




何の記念日でもないけど突然思いついたプレゼント企画!!!!




・・・といっても大した物ではありません・・・

最近シルバーアクセサリーにはまっていまして、まぁ色々作ってるんですけどね
その中の作品で試しに作った物がありまして・・・
余ったから・・・・




プレゼントしちゃえ~~~!!
みたいな( ̄m ̄)

で、何をプレゼントするかというと?

d0022309_2015100.jpg

ストラップ



・・・



はい、本当に大した物じゃなくて申し訳ない・・・
こんなもんでプレゼント企画ぅ~~~~~とか言うなよっ!て話しですね(--;)


こんな物でも欲しいと言う方がおりましたら、ご一報くださいm(_ _)m
一応2名の方へプレゼントいたします♪(←すくなっ!!)
締め切り日は・・・何時にしようかな~??(-"-)
とりあえず12月13日まで!!(←喜びを分かち合うために( ̄m ̄))
でもって抽選方法は・・・
応募があったらその時決めます♪(←いい加減)

すみませ~~~ん!!何せ思いつき企画なもんでぇ~~( ̄▽ ̄;)




誰からも応募が無くても・・・・・・・





多分泣くもんかぁ~ε=ε=ε=ε=ε=(ノT◇T)ノ
[PR]
by moko2HK | 2005-11-26 02:36 | つぶやき

レッツラ セール♪

香港きってのお笑いブロガーKさんAさんとセールに行ってまいりました♪
最近このお二人とセールに行くのが板についてきたな( ̄m ̄)
まぁ、私は傍らでお二人の漫才をニヤニヤ拝見させていただく、私こそが本当の
聞き役ですけどね( ̄ー ̄)ニヤ
だって私は清純派ですから♪(≧▽^)v
(決して私はヴォケ役ではないことをここに宣言する( ̄▽ ̄;)0)

セールに行く前にはやはり腹ごしらえ!!
ということで銅羅湾にある小南国でランチ♪
何をいただいたかというと?



・・・
写真撮ってないよー(T0T)

いや~~く(@ ̄▽ ̄)、久しぶりにカメラなんて持ち歩いたもんだから、
すっかりメモリーカードを入れてくるの忘れちまって・・・

詳しくはこちらまたはこちらを見てくださいね♪

さらにランチ中KURIさんったら、あんずさんステキなお誕生日プレゼントなんて渡すじゃないっ!
私ったら何もよういしてにゃい・・・

でも( ̄m ̄)
私の愛情のこもったを送っときましたわ♡
もうこれであんずさんは私に夢中のはず( ̄ー ̄)v(←めっさ勘違い)

ランチ終了後はバスに乗ってセール目的地沙田まで!!
何のセールかというオンワード

残念ながら今回は収穫は無し・・・
良いな~っと思ったら男物だったり(--;)オオキイ・・・
良いな~と思ったら値段が(゜口゜;)ハウッ・・・

だのでもう買う気満々だったのに買えなかったうさをケーキにぶつけてみました( ̄m ̄)
d0022309_21414627.jpg

ここのケーキは以前あんずさんが紹介していたおいすぃ ケーキのお店で購入♪
セールの帰りに一人で寄って行こうと思ってたら、あんずさんが「場所知ってる?一緒に行こうか?」
なんて言ってくれちゃって!
やっぱりもう私に夢中ね( ̄m ̄@)(←もう病気)

ここのケーキマジでうまいっす!
久しぶりに美味しいケーキを食べた気がしました!!


今回洋服は買えなかったけど、美味しいケーキを食べれたんでわたしゃ満足でした♡
[PR]
by moko2HK | 2005-11-19 21:57 | 買い物

寿司

d0022309_21502859.jpg休日旦那様とお寿司を食べにいきました♪本当にここのお寿司は最高ですっ(゜▽゜)b香港で美味しいお寿司が食べれて幸せ~♡

私事ですが・・・
[PR]
by moko2HK | 2005-11-14 22:09 | 食べ物

向いてないかも・・・

日本の番組<黄金○説>をご存知でしょうか?
その番組企画で10日間寒天を食べて綺麗になろう!!というので森三中が挑戦していたんですけどね・・・

寒天を使ったメニューを次々作り上げていく中で、美味しそうだなーと思ったのを先日作ってみたんです
なにせダイエット効果大
なんて聞いたらほうってはおけませんっ!!ヾ(`д´;)ノ

で、私が目をつけたのは・・・
d0022309_2254144.jpg

♪寒天プリンプリン♪
作り方も簡単で、これなら私でも作れるワン(*▽*@)と目を輝かせ、作ったんですよ・・・
でね、本当に手順は簡単であっ!というまに出来上がり、冷蔵庫で冷やしておしまい
その日の夕食後、旦那殿が食べたいと言うので、出したんですよ・・・
一口食べてた瞬間・・・



              ・・・ウー( ̄~ ̄;)ーン・・・



てな顔されたもんだから、私も一口・・・



              ・・・( ̄Д ̄;)ンガッ・・・


まず~~~!!

失敗・・・失敗・・・失敗だよ~~~~~~ん!!(TдT)
やっぱ私デザート作り向いてないのかしら・・・_| ̄|○lll

今までもデザート系はあまり作らないようにしてたから・・・


否!!
元々まずかったに違いない!!
そうさっ!美味しいとか言いやがって、本当はまずかったんだ!
絶対にそうさ!・・・そうさ・・・そうさ・・・


デザートを美味しく作れるマダムになりたい・・・(lll ̄。 ̄)=3ハァー
[PR]
by moko2HK | 2005-11-10 23:30 | 食べ物

THE 土産対決(☆_☆)

偶然にも場所は違えど同じタイへ旅行に行っていたあんずさんと先日お土産交換してきました♪
土産対決よ(☆ー☆)キラーン・・・といいながら、
結局ネタに走れず、いたって普通の物を買ってきた私_| ̄|○lll
まだまだ修行がたりませぬ・・・

お土産交換前にランチをしに、近所のカレーやヘ・・・
d0022309_0325060.jpg知り合いに近所に美味しいカレー屋さんがあると聞き、この日初めて行ったんですけど(←下見しとけよ!)美味しかったから良かった♪
せっかくあんずさんを連れて行ってまずかったら立場ありませんから・・・
ここはナンORライスを選べるんですが、私はライスをチョイス・・・
あんずさんはナンをチョイス・・・
私もナンにすれば良かった(T~T)・・・美味そうだったな・・・

そしてランチの後はモコ家に移動
ティータイムしながらの、お土産交換♪

あんずさんからいただいたのは
まずはっ!!
d0022309_0404449.jpg

にゃんだこのやろう!( ̄m ̄@)ププッ

ブランコに乗ってる猫さんです♪
バネが付いてて、びよ~んびよ~ん伸びるんですけど、これが結構楽しい( ̄▽ ̄*)
暇さえあれば一人ウホウホ言いながらびよ~んびよ~んして遊んでます←ちょっと危ない奴

続いて!

「んっしょ!んっしょ!
ん!?



d0022309_0495186.jpgおっと!
もう少しで落ちる所だったゾウ!」


・・・


(@ ̄m ̄)ププッ


ということでこちらはまさじぃさんからのお土産!!
d0022309_0551455.jpg
ぞうさんえんぴつです♪
とっても上に重心があって、書きn&$#・・・

使うのもったいないから、大切に飾らせてもらってます!!






あんずさん&まさじぃさん、本当に有難うございました!!
次回どこかへ行ったときは、絶対に!今度こそ今度こそ!!!ネタ的なものを一つ買ってこようと思います( ̄m ̄*)その時は心で「いらねー(`口´#)ノ」と思っても、笑って受け取ってね♪

[PR]
by moko2HK | 2005-11-10 01:05 | 未分類

バビッタ∑(゜口゜lll)・・・

今さっき、めっちゃバビッタ・・・
だって、リビングの電気つけた瞬間・・・







パンッ!!!






って、∵火花∵と同時に電球落ちてきてさ・・・・
んでもってもう一回電気つけようとしたら、つかないんだもん
停電???
えっ!停電?????
他のお家の電気は・・・・・・・・・・・・・・・・・ついてる・・・・・・・・・・
リビング以外の電気もつく・・・・

ナニナニ!!((((゜口゜;();゜口゜)))ナゼニリビングダケデンキツカンノ!!!???
てな感じで、ひとりアタフタ・・・・
今日はこの暗いお部屋で夕飯か( ̄。 ̄lll)ボソッ・・・
とか
ロウソクだけで過ごす夜も、ちょっとムーディーかも( ̄m ̄*)・・・
と余計なことばかり先に考えたり・・・

とりあえず割れたガラス片付けないとね・・・危ないから
おっと!旦那にも電話して不動屋さんに電話してもらわなきゃね・・・

てな感じで、一番気づくべき原因のことをすっかり忘れていた私・・・

不動屋さんから電話あって、ようやく気づいたよ・・・





ブレーカが落ちたことに・・・


日本だったら絶対すぐ気づいてたのにぃ~(T^T)
やっぱ海外で暮らすと、突然のことにバビッテダメね♡
[PR]
by moko2HK | 2005-11-04 20:05 | つぶやき

番外編 もん吉と・・・ @プーケット

d0022309_2232565.jpgん?何かおる・・・
















d0022309_22322218.jpgなんやろ、これ?
















d0022309_22323686.jpg<チョンッ>
















d0022309_22325013.jpg<シュルル>
















d0022309_2233556.jpgわっ!
動きよった!















d0022309_22383893.jpg<ジー>
捕まえたる・・・















d0022309_22332055.jpgとぉーっ!!

モコ「何してるの!
さっきから!!」
[PR]
by moko2HK | 2005-11-03 22:41 | モン吉

バカンス編 最終章 @プーケット

*はじめに御注意「本日はちょいと長いので、ご了承下さいm(_ _)m」

プーケット滞在4日目は私が一番行きたかった場所へ、ツアーに参加して行くことに♪
それは

ピピ島\(´▽`/)
(&周辺の島&シュノーケリングも体験しちゃうぞー(`▽´)v)
ツアー☆~∵>

まずは朝8時にホテルにお迎えのバスが来るのでこの日も早起き・・・
(思い起こせば毎日朝早かったな(T^T)・・・)
ホテルから車で走ること30分くらいでマリーナがあるポートラグーンに到着
d0022309_21533028.jpgそしてこのスピードボートでいざ出発!目的地までは1時間程かかるということで、少々船に弱い私は途中グロッキーになってしまったり、
海風が物凄くヾ( ̄◇ ̄))ノ"彡
揺れが物凄くヘ(゜Д、゜)ノ彡

ケツを何度も打つアクシデントにも耐え・・・
ジェットコースターに乗ってる感覚で無事第一の目的地が見えてきた・・・


d0022309_22493885.jpg

ここはいったい何処でしょう( ̄m ̄)

d0022309_22524268.jpg

これではどう?分かりました?
ここは映画「THE BEACH」の撮影場所にも使われた所、ピピ島です
デカプリオが鮫と戦った場所ですね・・・(映画見てない人はわからんね・・・)

ここでは30分しか入れないという短い滞在・・・
そんな中、時間がもったいないとばかりに私は何をしたかというと・・・





ぼーーーー( ̄。 ̄)---っ

としてました・・・
だって、観光名所だけあって、ツアーでたくさんの人がいてね・・・
泳ぐったって・・・d0022309_23107.jpg
浜辺にたくさんボートがとまってるから危ないんだもん!!

30分なんてぼーっとしてたらあっという間♪
さっさとボートに乗り込み次なる目的地へ出発です!




またまたケツを打ちながら着いた場所は、エメラルドグリーン一色の綺麗な海のとある場所

d0022309_2311123.jpg
「ここで40分自由に泳げ!」と言われ・・・
ツアー参加者飛び込み開始!!
私も足つかない場所で泳ぐの怖かったけど、ライフジャケット付けずにボートから思いっきり
ジャーンプ!!・・・

はさすがに無理だから、ハシゴを伝っておとなしく海へIN・・・
意外と浮くもんですね( ̄m ̄)
綺麗な海で背泳ぎ、平泳ぎ、立ち泳ぎと思いっきり堪能しちゃいました-(^▽^)ノ

さぁ、まだまだツアーは続きますよ!!
40分自由行動を堪能した後は、またまたボートに乗って向った先は
d0022309_23193085.jpg

「海賊の洞窟」
海賊が昔ねぐらにしてたとか・・・
んなことより、海の色が綺麗でしたわー( ̄▽ ̄*)

続いて
d0022309_23293166.jpg

「モンキービーチ」
ちゃんとえずけされてましたね・・・
観光客用に猿達も大変ですなー・・・


とここ2つはボートに乗っりながら観光でした!!
そしてお次は
d0022309_2335351.jpg

写真下手で申し訳ないですが、分かりますかねー、お魚さんの群れ
すごい数のお魚さんがいっぱいいたんですよー!!
で、この場所で今度はシュノーケリングですっ♪
すっー-----ごく綺麗だったよー\(T▽T)/
お魚さんやら珊瑚やら、もう感動!!

ただね・・・シュノーケリングとかあんましたこと無いからね・・・
おもいっくそ水飲んじゃった♡ 

水もたらふく飲んだし、ちょっと波が高くなって恐怖を感じた私はそそくさとボートに上がる・・・
_| ̄|○lll死ぬかと思った・・・

シュノーケリングも終わった後はランチタイムです
1時間ピピ島にあるハイアット イン ホテルで用意されたランチを食べ、時間を過ごすことに
そして最後の目的地カイ島へ 
d0022309_2356628.jpg

ここでは1時間自由行動
泳いでも良し!シュノーケリングしても良し!ぼーっとしても良し!
た・だ・し・・・
パラソルシートに座ったら、即座に「200B(@ ̄▽ ̄)ノ」と島で働いてるおじちゃんが金を取りに来ます( ̄m ̄)

ここも観光地なんですね、すっごい人人人・・・
でも綺麗でしたよー
d0022309_002779.jpgd0022309_004146.jpg←浜辺のすぐそばまで魚の大群が泳いでました
→シュノーケリングしてる人もいっぱいいたしね



とまぁ、朝から5時までピピ島ツアーを堪能しました♪
そしてホテルへ帰ってから、このたびの締めくくり!!!
3時間のロングスパをしちゃった♪(^m^)
ボディー&フット&フェイシャル・・・
最高だった( ̄▽ ̄)
もうそれはそれは最高だった( ̄¬ ̄*)


プーケット旅行、かなりはまりそう♡
また必ず行くだろう( ̄▽ ̄)




ということで本日でプーケット旅行日記は終了です
長らく引っ張ってしまって申し訳ない・・・
でもね・・・・

数日番外編があったり、なかったり( ̄m ̄)

おまけ(これは長らく付き合ってくれた方達への特別ショットよ♡)
[PR]
by moko2HK | 2005-11-02 00:19 | 旅行


最新のトラックバック
阿拉麺館
from あんずのお気楽香港生活
鶏絲フォーッ!!\( ̄∀..
from あんずのお気楽香港生活
寿司だ!寿司っ!
from あんずのお気楽香港生活
あの方が来た!(オフ会@..
from あんずのお気楽香港生活
1月25日 プロジェクト..
from 中国広東東莞駐在奮闘生活情報局
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧