ホングコングの西の果て(in HONG KONG)


香港生活を赤裸々に語る!! ことは無い・・・
by moko2HK
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
++Plofile++

名 前:moko
年 齢:28 ♀
家 族:優しい旦那様
    と2人家族
住まい:香港島の西?

*香港の生活を
       ENJOY中*




*******************
リンク・TBご自由に!
さらにコメントいただけたら、
小躍りして喜びます☆
♪ヽ(▽`*ヽ()ノ*´▽)ノ♪
*******************




お気にいりブログ
泣かぬなら殺してしまえホトトギス
甲斐の家

私の別ブログ
ゆとりの時間も宜しく♪

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バカンス編 PART3 @プーケット

プーケット旅行も3日目!!
この日はまず私が泊まったホテルでの名物の一つでもあるプールでひと泳ぎ~(へ●-●)へ~
何が有名なのかというと・・・
d0022309_18423032.jpg

海とプールが一体に見えちゃう眺め~!!

良いですね~!眺めがぶゅーてぃフォー!!(≧▽≦)0
朝から昼間まで泳いだり、本読んだり、昼寝したり、昼寝したり、また泳いだり、との~んびり過ごした後は、ランチも食べずに(ランチ抜きにされたとも言う(T^T)・・・)
プーケットタウンへ観光にへへへ(ノ ̄▽ ̄)ノ
タイ雑貨とかお土産を探しに行ったんだけど、ちょっと期待はずれだったかなー・・・
もうちょっとタイ雑貨のお店があってくれれば嬉しかったんだけどね・・・
d0022309_19203093.jpgd0022309_19204167.jpg









そうそう良くバンコクとかで走っている乗り物トゥクトゥクってあるじゃないですか、それがプーケットでは左写真の赤い乗り物なんですけどね・・・
なんか想像してたトゥクトゥクと違ったんで、ちょっとがっくし・・・
最初見たとき消防車の小さいのかと思っちゃったり( ̄m ̄;)
プーケットタウンを練り歩いて程よく疲れたところで、ホテルへ戻りました
って腹ペコな状態だったんでね・・・(昼抜きでしたからね、昼抜き!!!)
そっこう夕食を食べに、またまたタイレストランへ♪
d0022309_19352027.jpg

この料理たちを見て私たち夫婦のセレクトミスがなんだか分かります??
それはね・・・・


全部野菜系!!
牛肉とタイハーブのサラダ&野菜カレー&タイ風野菜焼きそば・・・が目の前に出た瞬間やっちゃった!?(゜m゜;)て思ったけど、どんまいだぜっd( ̄・・ ̄)
野菜不足がちにならなくて良いじゃないの~!!
とプラス思考で全部たいらげ、お腹いっぱいになりました~♪

さーて明日はプーケット観光最終日とあって、私が一番行きたかったあるステキングなところに行ってきちゃいましたよー♪(^m^)
d0022309_19553063.jpg
←ちょっとだけヒント♪
[PR]
by moko2HK | 2005-10-30 19:58 | 旅行

バカンス編 PART2 @プーケット

2日目は朝早くから行動です
朝食のビュッフェも早々に済ませ、ホテルの海辺に停泊しているこの小型船に乗って向った先は・・・
d0022309_0294449.jpg

プライベート アイランド♪(^m^)
ホテルのプライベート ビーチでひと泳ぎです!
しかもですよプライベート島ですよ!!!

小船に乗って15分程で
d0022309_0384516.jpg
白い砂浜&青い海がお出迎え♪
さらにはこんな物までが
d0022309_0492869.jpg( ̄人 ̄)カップンカー・・・







プライベートビーチだけあって騒々しくなくの~んびり海に入ったり、読書したり、昼寝したり、昼寝したり、昼寝したり・・・
おかげで足だけ変な日焼けしちゃったよ!!(T_T)ハズカシイ

プライベートビーチを朝9時から3時まで十分に堪能した後は旅行の目的その1!!
☆スパ☆を堪能するためホテルへ
80分のボディーマッサージをうけてきました♪
もうね・・・めちゃくちゃね・・・
キモチエ~の~( ̄▽ ̄)
最高です、病み付きです!!
背中とかマッサージされるの苦手な旦那殿も大満足してました!!
すっかり心も体もリフレッシュした後は、もう寝るだけ・・・




というわけにはいかず!!夜はPATONG BEACHへ観光に行ってきました!ここはプーケット内で大きい繁華街でお土産屋とかレストラン、ホテルが密集している観光地みたいです
d0022309_165259.jpgd0022309_17114.jpg










かなり観光客で賑わってましたね~
さらには途中ニューハーフのお方にワタクシ狙われる!?・・・アクシデントなんかもあったりなかったり( ̄m ̄)
とにかくそれ系のお方がたくさんおりました・・・
「写真とっていいわよー」と言われたんですが、お金取られたら・・・とか小心になってしまい、残念無念私に声かけたお姉さまの写真が無い!!・・・_| ̄|○lllブロガー失格でしょうか?・・・
そんな後悔にさいなまれながら、観光続行すしてると美味しそうな匂いがプ~~~~ン( ̄00 ̄)
匂いに誘われるまま向うと~~~(ノ ̄¬ ̄)ノ
d0022309_118343.jpg
パンケーキ売り屋台ハケーン!!(☆_☆)
ココナッツエッグパンケーキを買って、食べてみると・・・



うまーい\(T▽T)/
甘いんだけど、ココナツの実がサクサクと良い触感で、最高でした!!

11時30にバスのお迎えが来るまで観光を楽しみ、ホテルへ戻ったのでありました・・・
(本当は1時間ほど時間をもてあまし、近くのホテルのラウンジで時間潰ししちゃった( ̄m ̄)テヘッ)

3日目は!!な、ななんとー・・・



続く
[PR]
by moko2HK | 2005-10-29 01:34 | 旅行

バカンス編 PART1 @プーケット

ホテルに着いたらまずすることと言えば!
敷地内の探検です
d0022309_23283861.jpg
プーケット空港からホテルまでタクシーで1時間
そこは広大な敷地で自然豊か
木のトンネルをくぐりながらマイナスイオンをおもいっきり吸い込む\( ̄00 ̄)/ス~

あ~腹減った( ̄▽ ̄*)
夜も更け、美味しいご飯を食べにタイレストランへ!
d0022309_11551867.jpg
ロウソクの明かりがムーディー♡
こんなところで告られたら一発で落ちるな( ̄ー ̄)
d0022309_11531960.jpg
まず1日目の夕食
どれもこれも美味しい( ̄▽ ̄@)
海外旅行で食に関しては諦めてる私だが、タイは・・・

美味いぞー(T▽T)ノ 辛いぞー(T=T)ノ
と感動しつつ二人でほぼ完食!
かなりお腹いっぱい・・・そして後悔・・・(太りたくない(--lll))
明日はおもいっくそ泳ごうと心に決めたのであった・・・
d0022309_11561591.jpg
ホテル敷地内にこうこうと輝く・・・輝く・・・・えっと輝く・・・( ̄" ̄;)・・・
なんて言うんだっけ、これ?
とりあえずきれいだったから撮ってみた( ̄▽ ̄;)
1日目から大満足で終了
夜はひさびさにお湯に浸かり、ベットに横になったら・・・・



そっこう熟睡♡(おやすみ1秒( ̄¬ ̄)ZZzzz)d0022309_23302954.jpg
そして2日目はこの船に乗ってとある場所へ( ̄m ̄)
さて何処へ行ったのか??
それは・・・




                                 続く
[PR]
by moko2HK | 2005-10-28 00:12 | 旅行

ルーム編 @プーケット

今回泊まったお部屋はなんと豪華にプール ビラ!! ・・・






といきたかったけど、予算の都合上デラックスルームで我慢( ̄ー ̄;)
でも、とてもステキングな部屋でした♪
d0022309_23533399.jpg
一度は憧れるお姫様ベット☆
しかも枕の寝心地が最高で、盗んで持って帰りたかった( ̄ー ̄*)・・・
d0022309_23534699.jpg
ベットの上には椰子の木の形をした重しが・・・(これも盗んで持って帰りたかった( ̄▽ ̄*))
デスクの上には椰子の実で作られた器が(これも盗んで持ってk・・・いや要らない( ̄m ̄+))
バスルームはなんと寝室からあっ丸見え(「 ̄▽ ̄@)ウホッ(ちゃんと引き戸が付いてるから、見えないように出来るよ(ー_☆ )スケベ)
フルーツも用意されてるし(一口も食べなかったけどね( ̄m ̄;)ヒエテナイトイヤナノ)
d0022309_23535730.jpg
一番気に入ったのがこれ!!
ドア外の壁にあったもの、なんだか分かります?






実は・・・
↑はdont' disturb
↓はmake up room(記憶が曖昧だからもしかしたら逆かも( ̄m ̄))
d0022309_23541041.jpg
と、紙を扉の取っ手に書けるようなのではなく、こんなオシャレなやり方でお知らせするのです♪
これは本気で盗む欲しかったな~(≧~≦)0

[PR]
by moko2HK | 2005-10-27 00:17 | 旅行

ホテル編 @プーケット 

無事プーケット旅行から戻ってまいりました♪
あっ!というまの楽しい旅でした~
もう少し長く滞在したかったな~( ̄▽ ̄*)0

ではまずは私が宿泊したホテル編からはじまりはじまりぃ~
d0022309_169414.jpg
ホテルのエントランスから見える眺め
この時点でのんびり過ごせる予感が漂う
d0022309_1610386.jpg
エントランスを抜けるとフロント
スタッフがチェックインをしてくれるので、ゆったりイスに座って景色を眺める
d0022309_16102120.jpg
渡り廊下はアジアンテイスト漂うステキな造り
d0022309_1332433.jpg
ところどころに設置されてる休憩場所
d0022309_16151427.jpg
夜には暖かな照明が心を癒してくれる 
[PR]
by moko2HK | 2005-10-25 16:24 | 旅行

カウントダウン の 真相

あと ツゥー & ワン エンドゥー・・・ 



ゼー((≧▽≦))ロォー!  


ということで本日からちょいとレッツラ バケーション☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄∇ ̄)ノしてきます

何処へ行くかというと・・・



プーケット(≧m≦*)プププッ

準備はこれで完璧かしら?
パスポートよしっ(* ̄0 ̄)σ□
チケットよしっ(* ̄0 ̄)σ□
着替えよしっ(* ̄0 ̄)σ△
水着よしっ(* ̄0 ̄)σ-○-○-
ワタシの体系よsh・・・・








llllll_| ̄|○llll準備不足・・・・



ま、まぁもう仕方ない( ̄ー ̄;)・・・・

ではおもいっくそ4泊5日の旅を楽しんできますっ( ̄▽ ̄*)ノ


*↓のコメントのお返事申し訳ないですが旅行から帰ってから、必ずしますm(_ _)m
[PR]
by moko2HK | 2005-10-19 03:31 | つぶやき

なんだかな~・・・

ショッキング!

ショッキング!!


ショッキング~!!!




はぁ~・・・
ずっと買おうか迷ってた家具を先週意を決して買ったわけですよ~
いずれ日本へ帰る身としては、あまり香港で大きな買い物はしたくない・・・
でもね!「やっぱ必要だベー」と家族会議?のすえ買ったのに・・・
2万円近くも払って買ったのに・・・
d0022309_23102364.jpg

届いて開けてみたら、こんなんなんだもん!


これでは良く分からないね
ではこれならどうだ!

   ↓


   ↓


   ↓

  
 

d0022309_236413.jpg

ムッキー(((`口´#)))
なんなのさっ!
朝から(本当は昼間過ぎ( ̄m ̄;)・・・)一生懸命お掃除して、待ってたのにぃー!!!
もう!信用無くすわよI○○○!!
しかも、買うとき組み立ては簡単だって、「It’s easy ハハッ( ̄▽ ̄*)」なんて言ってたのに、「ハハ( ̄▽ ̄*)」じゃねぇつーの!L(゜皿゜メ)」オー
説明書見たら結構大変じゃないよー!!
釘打つなんて聞いてないわよ!
家にトンカチ無いのに、何で釘打てばいいのよ~!!


(; ̄ ・・ ̄)=3 フゥ...

とりあえず電話したら交換してくれるみたいだし(←当たり前か・・・)
組み立ても一緒にお願いしたから(←別料金かかるけどね(--;)・・・)
とりあえず、また再来週まで、待つとしよう・・・

でもねーこれが来ないと部屋が片付かないんだよな~・・・
もう今日整理できると思って部屋に山積みにしちゃってるんだけど・・・
再来週までこのままか・・・
でもすぐ手が届くから楽かもな・・・に( ̄▽ ̄*)

ちゅうことで本棚なら、日本でも必要だし、買っても損はないっすよね?ね?
[PR]
by moko2HK | 2005-10-16 23:47 | つぶやき

カウントダウン


あと 3日(←日数間違えてた(--;)アセアセ)



むふふ( ̄m ̄)



おほほ( ̄ノ▽ ̄)




うきゃきゃきゃきゃきゃぁ~(`▽´)ノ
[PR]
by moko2HK | 2005-10-16 22:05 | つぶやき

日本料理

d0022309_17194176.jpg

本日は久々贅沢ランチのご紹介♪
ここはチムサーチョイのとある日本料理屋さん
ウチの旦那殿が平日よくランチを食べに行くお店なんです・・・
(こんな贅沢なもん毎回食いやがって(`△´#)凸コノヤロー)

私もたまに・・・えぇ本当にたまに!!!(T_T)
休みの日食べに連れて行ってもらいますけどね・・・

まぁ、いつも一生懸命働いて稼いできていただいてるから、これぐらい多めに見るか(-"-)シカタナイ
気を取り直して!今回私がいただいたのは「おまかせ定食」

d0022309_17195023.jpg新鮮な刺身に( ̄m ̄)
(身がプリップリ♡)
















d0022309_1720453.jpg天ぷらに( ̄▽ ̄)
(アツアツ♡)















d0022309_17201192.jpg焼き魚( ̄¬ ̄*)
(文句なしっ♡)














その他小鉢が色々付いて、とっても美味しゅうございました(@ ̄人 ̄@)
[PR]
by moko2HK | 2005-10-15 17:47 | 食べ物

カウントダウン


あと5 4日 (←勘違いしてた(--;)アセアセ)




むふふ( ̄m ̄)



おほほ( ̄ノ▽ ̄)




うきゃきゃきゃきゃきゃぁ~(`▽´)ノ
[PR]
by moko2HK | 2005-10-15 11:45 | つぶやき


最新のトラックバック
阿拉麺館
from あんずのお気楽香港生活
鶏絲フォーッ!!\( ̄∀..
from あんずのお気楽香港生活
寿司だ!寿司っ!
from あんずのお気楽香港生活
あの方が来た!(オフ会@..
from あんずのお気楽香港生活
1月25日 プロジェクト..
from 中国広東東莞駐在奮闘生活情報局
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧