ホングコングの西の果て(in HONG KONG)


香港生活を赤裸々に語る!! ことは無い・・・
by moko2HK
++Plofile++

名 前:moko
年 齢:28 ♀
家 族:優しい旦那様
    と2人家族
住まい:香港島の西?

*香港の生活を
       ENJOY中*




*******************
リンク・TBご自由に!
さらにコメントいただけたら、
小躍りして喜びます☆
♪ヽ(▽`*ヽ()ノ*´▽)ノ♪
*******************




お気にいりブログ
泣かぬなら殺してしまえホトトギス
甲斐の家

私の別ブログ
ゆとりの時間も宜しく♪

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ヘェ~ヘェ~ヘェ~( ̄0 ̄)0

毎週義母から日本番組を録画したDVDを送ってもらってるんですけどね、
今日届いた中にト○ビ○の泉が入ってて・・・
思わずヘェ~ヘェ~ヘェ~( ̄0 ̄)0と机を叩いてみた私・・・
では明日から使える無駄知識のご紹介♪
片という漢字に○をつけるとあるものに見えるといいます・・・
さぁなんでしょう?

片 + ○ で・・・






























  ウルトラマン 



( ̄m ̄)ムホッ
[PR]
by moko2HK | 2005-07-30 01:26 | つぶやき

Itarian&French

久々のランチのご紹介です♪
銅羅湾のGalano Cafe<喜蘭娜餐廳> に行ってきました。
スープorサラダ+メイン+デザート&コーヒーorティーのランチセットで数種類ある中から
選べます
私はスープ鱈のマッシュルームクリームソースにしてみました♪

d0022309_1233082.jpgd0022309_12331550.jpg左は魚のクリームチャウダー最初はん?('~';)薄いかな~・・・ と思ったけど、飲んでくうちに美味いかも( ̄▽ ̄*)ていうお味♪右は鱈のクリームソース鱈の身も大きくて肉厚だし、クリームソースもくどくなくて、結構あっさりいただけます

d0022309_12332574.jpgこちらは付け合せの物なんですが、最初人参だと思っていたら、
なんとタロイモ?みたいな芋(何か変な言い回しだな(--;)・・・)なんですよ!甘くてトロッとしてて、芋好きにはたまらんとです( ̄・・ ̄@)ウマカト~♡




d0022309_12333321.jpgそして最後はもちろんデザートで締めくくりです♪
チョコレートケーキ?ではないかな・・・ミルフィーユぽくもあり・・・ケーキとかあんま詳しく無いもんで( ̄▽ ̄;;;)
でも、甘さも丁度よくて、最後の締めにはもってこいのデザートでしたね!



このお店はイタリアンとフレンチを取り入れたレストランみたいで、パスタとかもありましたね・・・
店内も綺麗で飾られているオブジェで可愛いのがあったんですよ~0(@≧≦@)0
何処で購入したか聞きたかったな~( ̄。 ̄@)(写真撮れば良かった(T_T))


*場所:8 Cleveland Street, Shop2A Causeway Bay,HK
[PR]
by moko2HK | 2005-07-27 13:12 | 食べ物

暑いときには・・・

暑いときには熱いものを食べろ!汗をかけぇ~!!なんて昔から言いますが、
そんなことしたら100%ぶっ倒れて、ますます引きこもりになること間違いなしです(==;)
あっ、私だけですね?そんなマイナス思考の持ち主は・・・

なんでしょう、巷では今アイスクリームが流行っているんですか?
とあるブロガーさん数人がアイスネタ載せてるじゃないですか!
最近引きこもりでますます書くことが無くなってきている私ですが(-_☆)キラーン!!
あら、便乗させてもらっちゃおうっ( ̄m ̄)

d0022309_18181940.jpg


といっても、これは香港ではなく日本の喫茶店で食したときのですけど・・・( ̄_ ̄;)
抹茶フロート♡
抹茶の苦味とアイスの甘さがなんともいえない( ̄▽ ̄*)・・・





・・・ワタクシ今嘘をついてしまいました_| ̄|○
抹茶苦すぎで、シロップ入れないと飲めなかった私は・・・・まだまだお子茶魔?
[PR]
by moko2HK | 2005-07-25 18:25 | 食べ物

哀愁・・・

哀愁①
d0022309_23333132.jpg

哀愁②
d0022309_23334873.jpg

本日はこれにてドロン(@ ̄人 ̄@)














ハッ(@゜口゜)キエテナイゾ!!
                                 ~~~((((;ノ ̄‥ ̄)ノササササッタイキャクセネバ
[PR]
by moko2HK | 2005-07-23 23:45 | モン吉

結婚記念日

2002年7月20日に入籍をして、3年がなんとか無事に過ぎたな・・・
そして昨日結婚記念日だったので、お家でのんびりお祝いすることに!!
といっても過去2回の記念日は・・・特に何もしなかったんです(^^;)
1周年の時は結婚式が一応代わりになるのかしら???
入籍から1年以内に式を挙げると周りに言っていたにも関わらずでダラダラと過ごし・・・
気づいたときには残り数ヶ月・・・
慌てて式場選びやらなんやら準備して、なんとか入籍から1年経つ1日前の7月19日に結婚式を挙げたんです( ̄m ̄)ヤクソクハマモッタゾ!
2周年の時は・・・・( ̄~ ̄;)キオクガナイ
だもんで~、今回が初めてちゃんとした結婚記念日とやらのお祝いだったり( ̄▽ ̄;)エヘッ

d0022309_1904995.jpgとりあえず゙、記念日ですからムーディーな感じを演出してみたんですが・・・
何分暗くてあまり伝わってきませんな(--;)

そして料理で悩みに悩んでいたのですが、旦那殿のリクエストにお応えしてこのようにご用意させていただきました♪




d0022309_19165162.jpgd0022309_191783.jpgd0022309_19173051.jpg






d0022309_19174097.jpg何時間もかけて煮込んだ柔らかビーフシチュー・アサリの香草パン粉焼き・ベーコンと野菜のサラダ・トマトのマリネを添えたパン




3年過ぎて、4年目突入か~( ̄ー ̄*)・・・
これからも仲良く、私には甘い旦那殿でいてくださいね
もちろん私もあなたには・・・
これからもビシッビシッ!!厳しくいきますわよ(`ノ∇´)オーーーッホホホホッ


そうそう、今回うれしいプレゼントが(^m^)
d0022309_19391721.jpg

ピンクのバラの花束~♡
初めてかも、旦那殿から花束もらうの( ̄▽ ̄)ウレシカ
ありがとうね♪

でも・・・
今回手料理にかなり気合を入れて作ったので(ビーフシチュー)、疲れが・・・・
できれば来年からは外食でお願いしますm(_ _)m
[PR]
by moko2HK | 2005-07-21 19:45 | 日常

(´~`)=3は~・・・どうちよう

明日7月20日は私達夫婦の結婚記念日.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
デ・モ・・・・
何も決めてないよ~(」T口T)」oh!No~
料理何にするとか、料理何作るとか、料理、料理、料理・・・・

料理本読んでもピーンッ(゜▽゜ )!・・・とこないしぃ~(T_T)
めちゃ簡単だけど、豪華に見える料理ないかな?


和・洋・中・伊・・・・・何で攻めようか
あ゛~、悩むわぁ~(o≧ロ≦)o
[PR]
by moko2HK | 2005-07-19 21:29 | つぶやき

日本潜伏中の・・・初体験♡

日本帰国にいたって、ワタクシどーしてもやってみたかったことがあったんです。
旦那殿の実家の近くにスーパー銭湯があって、帰るたんびにお風呂に入りに行ってたんですけど、そこで体験したかったことがね( ̄m ̄)・・・
それは

垢すり♡

27年間たまりにたまった垢を落としてもらおうじゃないかと!
黒ずんだ皮膚も白く綺麗になるかしら( ̄▽ ̄)?なんて淡い期待をもって、
初体験♡してきちゃった(@><@)
い、いや、ちゃんと毎日体洗ってるんで、汚くはないですからねっ(゜~゜;)・・・

まずは予約時間までは普通に髪の毛洗って、体洗って、お風呂にの~んびり入って、
疲れを癒した後、時間になったので、更衣室の横に設置されてる垢すり部屋へ
すっぽんぽんで入場♡
韓国人の小姐がお出迎えしてくれました。
女かよっ(`3´)チェッな~んてことはまったく思わず( ̄_ ̄;)・・・女性で一安心♪
ベットに仰向けにされて、お湯を体にザバーッンとぶっかけられたら、塩石鹸?みたいなのを垢すりタオルにつけていざ赤裸々ゴシゴシの開始♪

まずは足攻め♡
けっこう力が強くて最初は痛かったけど、だんだん気持ちよく・・・
つま先からすね、そして太ももとだんだん攻撃が上に上がっていき・・・

Oh!そんなっ!!足を広げて$%&#!&%$####(←想像してね♡)まで~(//▽//)・・・
大胆♡
覚悟はしてたけど、してたけど・・・・恥ずかしいぃ~!!!
そんな私の気持ちを無視して、小姐はなれた手つきでゴシゴシ・・・

女というものは結構度胸がある、そして女同士だと恥ずかしいという気持ちも消えうせる・・・
ワタクシもついに、いや結構早くに・・・どうにでもしてぇ~っ\( ̄▽ ̄)/状態・・・
さながらまな板の上の鯉・・・いやトド
右向いて~・・・左むいて~・・・うつ伏せになって~・・・
もう、されるがまま♪
体の全身を赤の他人が触りまくり・・・
垢すりしてるんだから当然だけど( ̄_ ̄;)

でもね、人に体をゴシゴシされるのってぇ~・・・気持ちええ( ̄m ̄)
普段自分で洗うと、手のとどかない背中とか力いっぱいゴシゴシしてくれるでしょ~。
全身の垢を綺麗に落としてくれてるのが分かって、もう病みつき♪
20分のコースだったんだけど、結構丁寧にゴシゴシしてくれるし、
最後に首・肩・足の簡単なマッサージ、そして仕上げに全身にローションを塗りたくってくれて
お肌つるるん♪( ̄▽ ̄*)になりましたよ♪

残念だったのが、自分の垢がどれぐらい出たのかが見れなかったこと・・・・
確認する前にお湯をぶっかけられて、私の結晶が流されてしまって・・・
27年間の垢!!見たかったな~・・・

今度の帰国時は超スペシャルコースを挑戦してみようかと思っております。
垢すり・海洋エキス入りローションマッサージ・フェイシャルマッサージ付というもの・・・
お肌がすっべすっべになるらしい(^m^)←小姐情報

ただね~、ちょっと心配なことがあるんだよね~・・・・
垢すりやった翌朝、お腹全体と腕の一部に発疹が出たこと(--;)
香港でも何度かお腹に発疹が出たことがあって、その時は食べ物のせいだと思ってたんだけど、
今回は微妙・・・
次回チャレンジして同じような症状でたら、垢すりはもう諦めよっ0(´▽` )0コリナイヤツ
[PR]
by moko2HK | 2005-07-18 13:59 | 日本

買ってもうた(゜口゜;)・・・

昨日またまたKURIさんにお得セールに連れて行ってもらっちゃいました♪
今回はMOONBATのセールということで、傘とかがメインなのかと思いきや、毛皮のコートやら
皮のジャケットやら、毛皮のマフラー等、女性の心をくすぐる品々がハンガーラックに吊るされてましたよ( ̄▽ ̄)
毛皮の肌触りがなんとも滑らかで、それだけでうっとり( ̄p ̄)アッヨダレガ・・・
店内?の感じは事務所内にそのまま商品を陳列してて・・・
えっと、KURIさんがまたまた隠し撮り?してるので、そちらをチェキラッチョd(゜▽゜)してみて♡

そして今回ワタクシ買ってしまいました!!
人生初の買い物ですよ!!
くそ暑い香港で必要なのか?・・・と問われると非常に心が痛いのですが(==;)
しかも何ヶ月も先にならなきゃ使えないし・・・なんて言われたら(T_T)ナクシカナイナ

で、でも良いんです!!可愛かったんだもん!欲しかったんだもん!!
安かったんだも~ん!!


・・・たぶん(-。-;)ボソッ

d0022309_222585.jpgジャジャーン♪
毛皮のショール?・・・みたいなやつ( ̄▽ ̄;)
何ていうんだこうゆうの?
着た感じ、フォーマルな服装じゃなくても、ジーパンにも合うし、普段着用に一枚はおる感じでも使えるので、良いんじゃないでしょうか( ̄・・ ̄)b
値段は700HKD(^m^)
日本円にして約1万円ですよ!!
安いと思いませんかっ!!



う~ん、早く着・た・い♡
まっ、今着て出歩いたら、うっとおしいこと間違いなしなので、冬までクローゼットで出番を待ってもらうことにします・・・


*KURIさんまたまたお得なセールに連れて行ってくれて、ありがとうございました♪
またあったら宜しくです(^▽^)ノ

[PR]
by moko2HK | 2005-07-16 22:15 | 買い物

モン吉 @日本潜伏編

はじめての日本で大興奮!さらに温泉にまで連れていってあげたんだけど、
ハードスケジュールがきつっかったのか、さっさと布団に入ってしまったもん吉・・・

にしてももん吉よ・・・
d0022309_222155.jpg温泉は入ったら、眠くなったな・・・
もう寝るで!!












d0022309_222238.jpgおいしょっと!
ちゃんと布団かけなきゃ、お腹壊すからな・・・











d0022309_2224412.jpg
は~・・・


・・・ZZZZZZZZzzzz









d0022309_223116.jpg
(10分後)


ZZZZZZZZZZzzzzz・・・・









d0022309_2231534.jpg
(20分後)



ZZZZzzzzzzzz・・・








d0022309_2232454.jpg
(1時間後)

・・・フガー!%&$!プスー・・・フグッ・・・zzzzz










寝相悪っΣ(`Д´|||)
[PR]
by moko2HK | 2005-07-15 22:18 | モン吉

ライチ☆

ムフォッ( ̄m ̄)♡
もらっちゃった♡
d0022309_224073.jpg


あんずさんから、今日どう?ライチ要らない?のラブコール♡、じゃなくてメールだったか(T_T)・・・
をもらった私( ̄▽ ̄)
いそいそと本日もらいに行ってきましたぁ~( ̄・・ ̄)v
お家に帰って早速3個ほどつまみ食いしたんですけど・・・
美味しかったのぉ~(≧▽≦@)ノ
夕飯後にもいただこうと思うんですが、すでに本日3個食べてしまった・・・
食べ過ぎると良くないらしい・・・

今日は私あと何個食べれるの????
5個ぐらいはいけるよね?ね?(゜▽゜;)ドキドキ

あんずさんライチありがとう♪新鮮で美味しいかったです!!
あっ、私もらっただけで何のお返しもしてない・・・
どうちよう(--;)今金欠っだからな・・・
体でいいかしら♡



_| ̄|○lll間違いなく断られそう
[PR]
by moko2HK | 2005-07-13 22:30 | 食べ物


最新のトラックバック
阿拉麺館
from あんずのお気楽香港生活
鶏絲フォーッ!!\( ̄∀..
from あんずのお気楽香港生活
寿司だ!寿司っ!
from あんずのお気楽香港生活
あの方が来た!(オフ会@..
from あんずのお気楽香港生活
1月25日 プロジェクト..
from 中国広東東莞駐在奮闘生活情報局
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧