ホングコングの西の果て(in HONG KONG)


香港生活を赤裸々に語る!! ことは無い・・・
by moko2HK
++Plofile++

名 前:moko
年 齢:28 ♀
家 族:優しい旦那様
    と2人家族
住まい:香港島の西?

*香港の生活を
       ENJOY中*




*******************
リンク・TBご自由に!
さらにコメントいただけたら、
小躍りして喜びます☆
♪ヽ(▽`*ヽ()ノ*´▽)ノ♪
*******************




お気にいりブログ
泣かぬなら殺してしまえホトトギス
甲斐の家

私の別ブログ
ゆとりの時間も宜しく♪

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ここは・・・@日本

d0022309_11392728.jpg

ゴールド取得(^0_0^)
[PR]
by moko2HK | 2005-06-30 11:39 | 未分類

お知らせ

d0022309_21355580.jpg

明日から数日日本ヘ帰りま~す♪


**************
( ;‘。‘)んっと、これでええのか?
ただいま携帯からの投稿確認中です(^^;)
たぶんこれで良いんだな!!ヨシッ( ̄・・ ̄)b


ということで、先日ご報告した通り、明日から7月3日まで日本に帰ってしまうので、
しばらくお休みします・・・・
といっても、最近更新さぼり気味だから、関係なかったり?( ̄~ ̄;)ヤバイナ~
でもぉ~、携帯からも投稿出来るようにしたんで、
なんかネタがあったら、ご紹介しますね♪

明日からの日本の天気確認したら、曇りのち雨とか雨とか・・・・
最悪でんがな(T_T)
香港はようやく大雨から脱出して、暑いの通り越して痛い天気になったのに(笑
日本に帰ってまで雨に見舞われる私って、やっぱり雨女なのかしら(--;)

とにかく短い滞在期間だけど、久しぶりの日本楽しんできま~す!!
待ってろよージャパン~( ゜口゜)ノ!!
[PR]
by moko2HK | 2005-06-28 21:35 | 未分類

昨日、今日と日本へ帰るためお土産を買いあさってました。
本当にお土産って、頭を悩ましますね(ー"ー;)
帰るたんびに準備しなきゃいけないんですから・・・
ネタもなくなるっちゅうねん(`口´;)ノ

でもね、お付き合いとか色々あるわけでして・・・・買わないわけにはいかないんですよ┐(´―`)┌

で、本日はお土産品のなかでもこれっていかが?っというのを紹介しようかなと(^m^)
といっても、今から紹介する品は、以前香港に遊びに来たお友達が購入していったものなんだけど、もう一つ欲しいのかなんなのか今回買ってきてとお願いされたもの。

THE ジョッキ!
d0022309_22335484.jpg

この絵柄でピンと来た方はもう香港通ですね(^▽^)b
これは義順牛奶公司で販売されているオリジナルグッツなんですよ~!
他にはキーホルダーとかマグカップ、お椀などもあります。

どうですか、ここでしか手に入らない商品ですよ~♪
荷物になるかもしれないけど、お土産リストに入れてみては( ̄m ̄)
[PR]
by moko2HK | 2005-06-26 22:51 | 買い物

甜品

本日も朝から雷&どしゃぶり雨・・・・
せっかくの楽しみがせっかくのぉ~0(T口T )0!!中止になったじゃないか~!!
でも午後から晴れてやんの・・・lllll_| ̄|○lllllイジメデスカ?

出かける気分が一気になえたワタクシは、近所の地元系スーパーで
必要な食料を買出しに行ったのみ・・・く( ̄▽ ̄)引きこもり絶好調♪
そこで見つけた美味しそうな冷凍食品のご紹介♪
d0022309_22515225.jpg"黒芝麻湯圓"
食後のデザートなんかないかな~って徘徊してたら、冷凍コーナーで見つけてしまった。
黒ゴマ団子♡
ワタシこれ大好きなんですぅ~(@><)ノ
夕飯の支度をしながら、こちらの準備も♪
って、沸騰したお湯に入れるのみ( ̄m ̄)団子が浮いてきたら出来上がりd(゜▽゜*)カンタン!

d0022309_2252530.jpg黒ゴマもしっかり入ってて、美味しかったです。今度は温かいしょうがのシロップにいれたので、食べてみよっ♡
[PR]
by moko2HK | 2005-06-24 23:21 | 食べ物

iiiii雨続きiiiiiii

今日も雨♪明日も雨♪たぶん雨♪きっと雨lllllliii_| ̄|○iillllllドヨ~ンlllll


ほんと毎日毎日雨雷雨雷どしゃぶり雷雨・・・・
なんなのさ~っ( ;`3´)ノ

本日は出かける予定があったから、朝から大雨&雷にがっくり_| ̄|○
出かける気分が無くなるっちゅうねん!
でも、出かけなきゃいけない・・・・
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱・・・・・

ついにはモン吉までも
d0022309_2334080.jpg


明日は晴れろとまでは言わないから、曇りでいいからお願い雨降らないで( ̄人 ̄)
だって明日は、明日は・・・・・( ̄▽ ̄*)大事な日だから♡
[PR]
by moko2HK | 2005-06-23 23:26 | つぶやき

旅に出ます ε=□ヽ( 〃^_^)ノ

来週6月29日から7月3日まで旅に出ます。
青い海、白い砂浜でのんび~り休養・・・

d0022309_15225523.jpg



してぇ~!!(`口´#)ノ
ε-(ーдー)ハァ・・・

実の所、日本へ私用があって帰るだけです。
5日間だけ(--;)
短い期間のハードスケジュール!!
のんびり出来ないだろうな・・・・
な~んて(^m^)ムフッそんな中!!
一泊温泉に行くのだぴょ~ん♪それが今回唯一の楽しみ( ̄▽ ̄*)

来週半ばから5日間ブログの更新が途絶えますので、ご了承下さいm(_ _)m
もしかしたら、日本から更新できるかも知れないけど・・・・微妙だな(ー"ー;)
ブログ中毒とかしてる私が5日間も皆様の所に訪問できなくなり、禁断症状が出てきたらどうしようかと一抹の不安もありますが帰ってきたらすぐさまお伺いしますので、
私のこ忘れないでね~ヽ(T口T )ノ←大袈裟

あっ、といってもまだ香港ですので、それまでジャンジャンバリバリ更新します・・・
多分、いやどうだろう??( ̄・・ ̄;)お土産とか色々準備あるしね・・・
[PR]
by moko2HK | 2005-06-22 15:51 | つぶやき

ミュージックバトン

香港で素敵な旦那様&家畜可愛すぎてついつい食べたく抱きしめたくなるような仲間達と暮らす主婦、また美しいお顔から想像できないお笑いキャラを突き進むあんずのお気楽香港生活のあんずさんよりミュージックバトンなるものを受け取ってしまった。

苦手なんだよね、こうゆうの昔から・・・
私にとって広東語の宿題をこなすよりも難しい・・・
激しく後悔_| ̄|○llllll

でも愛するあんずさんからのバトンを私が落とすわけにはいかない0( ̄~ ̄)0
気を取り直してレッツラ ゴー=3

えっとまずは何だっけ?
☆コンピュータに入ってるエロファイルの容量
???こんなのコンピューターに入ってたかなぁ~(ー"ー;)

はっ(゜口゜;)・・・Wちゃいさんの見とった!
いかんいかん、もう一度気を取り直してっと

☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
727MB
私は一度も自分でPCに音楽落としたことありませぬ(^^;)
旦那様がしてますので、どこ開けば容量分かるのかも知らなかったし・・・
でも昨夜旦那に教えてもらいましたよ!必死で(゜口゜;)ドコミルノ??!!

☆今聞いている曲
パソコン中はもちろん普段も音楽なんて聴いてない・・・
と言いたいんですが、今回ミュージックファイル開いたついでに、音楽再生しながら打ってるんで・・・
d0022309_14464452.jpgORANGE RANGE[ロコローション]
旦那様が買ってきたアルバムに収録されてた曲なんですけど、私も好きでたまに聴きます♪
「刺激が欲しけりゃバカになれ♪オオオッ♪」
って歌詞がお気に入り(^m^)
これ聴きながらジムで運動するとノリノリになれます0(゜口゜;;))オリャー

☆最後に買ったCD
d0022309_14533417.jpg[The Very Best of MUSICALS]
ミュージカルで歌われた曲をBestにしたもの。
夫婦で劇団四季の「ライオンキング」を観にいったのがきっかけで、ミュージカル鑑賞が好きになって・・・といっても数回しかまだ行った事ないんだけどね(^^;)このアルバムに入ってる曲は観たくても行けなかったものも収録されてて、実際舞台を観る方が断然いいんだけど、歌だけ聴いても刺激的なので最近購入しました♪




☆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
ん~、これが一番の難問だ(ー"ー;)
ほんと香港来てから音楽から程遠くなってしまって・・・
特別な思い入れのある曲か・・・

1.プリンセスプリンセス[ダイアモンド]
あまり大きな声では言いたくない・・・書きたくない(笑)んだけど・・・
中学生の頃私バンドちゅうもんを友達と組んでたことが・・・
(バンドといっていいのだろうか?(--;;;;;))
その頃プリプリ人気でしたね~☆
で、初めてコピーしたのが、この曲だったんですぅ~♪
楽器の演奏なんてド素人!!の集団が、独学でなんとか練習して弾けるまでになった曲。
その後は・・・
あ~恥ずかし、懐かし、青春の1ページだったな( ̄▽ ̄)

2.d0022309_15115589.jpg尾崎豊[I LOVE YOU]
これまた中学生の頃、友達に熱烈な彼のファンがいたんです。
私はと言うと・・・全くもって興味なし(^^;)でも中学2,3年?の頃、彼はいきなりこの世を去り、その友達の嘆きよう、またテレビでの大々的な放送で耳にするようになり次第に興味を持ち始めたんです。カラオケでも男友達が歌ったりして、今ではたまに口ずさんでしまう「きし~むベェ~ット~の上でぇ~・・・♪」ってそこかいっ\(>口<;)



3.d0022309_15185920.jpgMr.Children
ミスチルの曲は全部好きです♪でも一つあげるとするなら・・・[innocent world ]かな。
なにげにファン倶楽部にも入ってたり(^m^)ムフッ今は違うけどね・・・初めてコンサートに行ったのが彼らでした。生ミスチルを見たという感動もあったけど、やっぱ生歌声を聴いた瞬間鳥肌立った記憶が・・・高校の夏はちきれん肉の塊を震わせ、汗を撒き散らして踊り狂ったよ☆まだ若かったというのもあって、かなり暴れたな~ヾ(;`▽´;)ノ"彡

4.d0022309_15274134.jpgおっと忘れてはならない一曲光GENJI[パラダイス銀河](古っ!(゜口゜ノ;)ノ)
小学生の頃大人気でしたね!短パンにローラースケートとといういでたちで、一躍お茶の間の人気者に(・・・ホントウカ??)彼らに魅了されてローラースケートを始めた少年少女が果たして何人いたことだろう!私もその中の一人( ̄m ̄)
よぉ~こそ、ここえぇ~あそぼ~よパラダイスッ♪・・・」と歌いながら滑った・・・・ことは一度も無いですが!!影響されたのは否めない




5.ふ~ラストだな・・・
(ー"ー;)・・・これ以上思い出すのは無理みたいなので4つでご勘弁をm(_ _)m

☆バトンを渡す 5 名  
*香港で小さなお子さんを育てながらブログまでこなす素敵主婦☆さらには香港で子供を育てている奥様達にお得情報を発信する強い見方☆である香港よいとこ、一度はおいでkui_makyさんにバトンタ~チッ タノンダー(;゜口゜)ノ0ヽ(゜0゜;)オー


えっと5名ということですが、ほとんど知り合いの方には回ってるみたいだし・・・
とりあえず私はkui_makyさんに託すことに!
もし私も載せたい曲とかあるけん、バトン渡して~なという方がいましたら、
遠慮せずにご連絡下さいm(_ _)m

内容
☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
☆今聞いている曲
☆最後に買ったCD
☆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
☆バトンを渡す 5 名

[PR]
by moko2HK | 2005-06-21 16:08 | 未分類

National Treasur & Constantine

d0022309_16523478.jpg
昨日チムにお出かけした際、HMVで見たかったDVDを2本購入♪
今まで使っていたDVDプレイヤーは日本から持ってきたものを使ってたから、香港でDVD買おうとしても、指定地域が入ってて観たくても観れなのが多かった(><)
(海賊版は別にしてっと・・・)
以前から旦那様は香港でDVDプレイヤーを買いたいとせがんではいたんだけど、私がOK!!を出さなかったんです(私は以外にケチです( ̄・・ ̄))・・・でも私も見たいものがあって、ついに買ってしまったのら~!!(そして自分にはとことん甘い( ̄▽ ̄))
最近財布が緩みぱなしだな(ー"ー)・・・またキュキュッと絞らなくては!!

香港に来て以来、映画館に行くことが一切なくなってしまい、もっぱらDVDが出てから家で観るのことが多くなって、実に寂しい。。。
日本に居たときは旦那様とよく新作映画を観にいってたのにな(T_T)

今回ニコラス・刑事(むか~し昔、私は彼を刑事だとマジで思っていた(>m<)ハズッ)ケイジ主演のNational Treasur とキアヌ・リーブス主演のConstantineを買ったんだけど、映画宣伝してるときから観たくて観たくて待ち望んでいたDVDなんです。でもまだ観てないから、どんなかここでは説明できない・・・
まっ、もちろん日本語訳なんて無いんで、英語さぱーり分からない私・・・
観た所で内容理解できるか不安ですけどね(ー"ー;)

今夜旦那様が帰ってきたら、すぐ鑑賞会始めますよ!!楽しみ~♪

d0022309_1726781.jpgConstantineを買ったら、付いてきたおまけ☆
なんだと思います?
これはマウスパットですね。
キアちゃんのお顔をマウスでクリクリこねくり回せるのね~Ψ(☆w☆)Ψウヒヒ♡





って、ウチのPCマウス使ってないから、無いよ~_| ̄|○lllあっけない妄想だったな
[PR]
by moko2HK | 2005-06-20 17:36 | 日常

Balalaika Russian Restaurant

本日"美味しいらしい"という情報を聞きつけた旦那様が、チムにあるロシアンレストランに連れてってくれました♪
最近週末外食多くて。。。。幸せ~♡0( ̄▽ ̄)0

店内は綺麗で良い感じでしたよ。照明が暗めでとってもム~ディ~♪
d0022309_21481657.jpgd0022309_21483113.jpg








ロシア料理初体験だったので、旦那様にセレクトをお任せに。
そして本日いただいたのは。。。
d0022309_21485095.jpgピロシキ
中身はマッシュルームと豚肉の2つ
ピロシキを作るコーナーが店内にあって、ロシア人の女性らしき方々がせっせと作ってました。
パン生地も美味しくて、マッシュルームのピロシキかなり美味しかったです!

d0022309_2149923.jpg

ボルシチ
うまい!!の一言
トマトスープ大好きな私、これ毎日飲んでもあきないと思ったよ♪
寒い日に飲んだら、これまた最高なんだろうな~。。。ちょっと辛みもあって、具も牛肉、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ・・・たくさん入っててボリューム満点!

d0022309_21572414.jpgラム肉の串焼き
串にさした肉や野菜を目の前でファィア~!してくれるんですけど、写真だとちょっと分かりずらいですね。。。d0022309_2158852.jpg






ラム肉ってくせがあって苦手なんだけど、ここのは気にならなかったです!お肉も柔らかくて、本当に美味しかった!!

d0022309_21582550.jpgシーフードパイ包
白身魚、サーモン、ライスをパイで包んだものです。
すっごいボリュームだった。。。お肉までは調子よく食べれてたけど、これがとどめの一品でしたね(^^;)お腹いっぱいになって途中で断念してしまった。。。でも美味しかったです!



かなり食べ過ぎたです(>3<)
帰り苦しくて、歩くのしんどかったよ~・・・まっ、タクシーで帰ってきたんだけどね( ̄m ̄)

最後にロシアの民族衣装?をきた綺麗な女性がいきなり登場!
何するんだろうと思ったら、小さな舞台で演奏し始めました(゜0゜ )0
ここでは、生演奏も聴けるみたいですね♪
d0022309_21584266.jpg




*場所
2/F.,Knutsford 10,Knutsford Terrace, T.S.T.,Kowloon,H.K
Balalaika Russian Restaurant
Business hours:
Sun-Thu 5:00pm - 12:00pm
Fri-Sat & Holiday Eve 5:00pm - 1:00 pm

[PR]
by moko2HK | 2005-06-19 22:40 | 食べ物

セールだ♪セールだ♪ワーイ♪ワーイ♪ヽ(´▽`)ノ

本日またまたお友達のKURIさんにお得なセールに連れて行ってもらっちゃいました~ヽ(´▽`)ノ
本日はオンワードのセール♪連絡先を事前に登録しておくと、情報がメールで連絡来るみたいですよ。本日帰り際に登録してきたんで、今後は私の所にもマダム情報が入ってくるのね( ̄▽ ̄*)
さてさて会場である沙田までバスで行くため、ティンハオでお昼に待ち合わせ。
そしてもちろん最初は・・・昼飯だぁ~!!!!ヾ(`◇´ )ノメシクワセー

d0022309_20491043.jpgティンハオ地下鉄駅近くのタイ料理屋「曼谷泰菜」で食べることに。店前にはステキな女性2人がお出迎え、
ナム~♪d0022309_20493790.jpg









私が注文したのは"グリーンカレー"
d0022309_2054121.jpg辛いんだけど、ココナツがけっこう大目だったから、味がとってもマイルドで美味しかったですよ!
量も多くて、美味しいから残したくなかったけど・・・・無理でした(--;)

d0022309_205428100.jpg

こちらはKURIさんが食べたもの。"鴨のロースト麺"。。。料理名はちょっと曖昧(^^;)
ちょっと味見させてもらったんだけど(^m^)クイシンボウ、中華麺みたいな感じなんだけど、ソースが甘辛で私は好きな味!美味しかったですよ♪
d0022309_20544582.jpgちゃんとデザートも付いてて、温かいタピオカのココナッツミルクが出てきました。中にお芋みたいのも入ってて、そんなに甘くなくて美味しかったですよ!さらにドリンクも付いてて45HKDでした。





さ~て!!お腹も満腹になったので、本日の目的セール!!
ビクトリア公園前からバスにのって会場である沙田まで。
d0022309_2055465.jpg倉庫のような所で行われてました。会場風景はKURIさんが隠し撮りしてます(ー_☆)キラーン
やはり日本人マダムわんさかおりました。。。中には顔見知りも(〃・o・〃)アラッ
ここでは試着室が無いんで、スカートとかズボンを影に隠れてこそこそ試着してる日本人マダムが多数!私も一枚ほど試着しちゃった(//。//)。。。ズボンの上からだけどね・・・

そして本日の戦利品はこれ!!
d0022309_20551389.jpg通常価格よりも6,7,80%ぐらい安く(゜口゜ノ)ノワオー!!私が買ったものも、5~800$も安かったんですよ(^m^)
ってか通常価格の設定が高すぎという噂も。。。
近々日本へ一時帰国の予定なんで、着る服買えて良かった( ̄▽ ̄)v

いや~、海外でこんなマダムな生活していいのかしら~(`ノ∇´)オーーーッホホホホッ
[PR]
by moko2HK | 2005-06-17 21:39 | 買い物


最新のトラックバック
阿拉麺館
from あんずのお気楽香港生活
鶏絲フォーッ!!\( ̄∀..
from あんずのお気楽香港生活
寿司だ!寿司っ!
from あんずのお気楽香港生活
あの方が来た!(オフ会@..
from あんずのお気楽香港生活
1月25日 プロジェクト..
from 中国広東東莞駐在奮闘生活情報局
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧