ホングコングの西の果て(in HONG KONG)


香港生活を赤裸々に語る!! ことは無い・・・
by moko2HK
++Plofile++

名 前:moko
年 齢:28 ♀
家 族:優しい旦那様
    と2人家族
住まい:香港島の西?

*香港の生活を
       ENJOY中*




*******************
リンク・TBご自由に!
さらにコメントいただけたら、
小躍りして喜びます☆
♪ヽ(▽`*ヽ()ノ*´▽)ノ♪
*******************




お気にいりブログ
泣かぬなら殺してしまえホトトギス
甲斐の家

私の別ブログ
ゆとりの時間も宜しく♪

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

偽セレブmoko♪ おしゃれなひととき☆~果たしてその実態は~

*今日のタイトル名は「俺たちおやじベイビー」という某ブログMGさんとWちゃいさんと共にいやらしい癒し系グループを結成している東莞に住むぱーたいさんがコメントにくれたものを、少しアレンジさせてもらいました♪




昨日の続きです。
のんびりお茶した後、女性ならやみつき♡になる、フットマッサージに行ってきました。
太古城の一角にあるマッサージ店。その名も「足君好
d0022309_16262429.jpgここは前から気になっていたお店なんですが、初めての店ってなかなか最初の一歩を踏み出しづらい・・・・
で昨日勇気を出して行って見ることにしたんです。(値段がべら高かったらやめるつもりだった
けどね・・・)
店の横にでかでかと足のつぼの効く場所がかかれた絵とともにおじいさん、おばあさんの写真が・・・・



d0022309_162637100.jpg「つらいの~ばあさん」
「つらいの~じいさん」

「ん?なんだっ?ばあさん・・・」
「ん?なんだろな?じいさん・・・」

「お~、マッサージしてもろたら楽になったわい」
「ほんま、楽になったの~じいさん」




をイメージしているかはわかりませんが!!
とにかく入ってみることにしました(^▽^)
店内はとても綺麗でした。
落ち着いた雰囲気で、第一印象は良好(^-^)b

今回45分138HKDのフットマッサージをお願いしました。
で、内容は・・・・

まず足湯ですね。
入浴剤が数種類あって(粉末)選べます。私は牛乳をセレクト。
7,8分足湯をした後、いざマッサージに取り掛かります。

さぁ、至福の時がようやくやってまいりました。
カフェの読書の続きをしながら、気持ちよ~くさせていただくわ~y!!

って、ちょっとまって、疲れがたまってるのかしら?今日はなんだか痛いわね・・・

アイヤッ!!おいちゃんそこ痛いよー!!!

「ここ痛い?頭ね(^▽^)」・・・・

ふっ、おいちゃんその笑顔ステキやんか(  ̄ー ̄;)
・・・そんな笑顔で頭ねって・・・やっぱり私の頭は||ll_| ̄|○ll||


ってこら~、痛いんだからもうちょっと弱めんかいわれっー!!
と心の中で叫んでも笑顔がステキなおいちゃんは・・・

「うんうん。痛い?(^▽^)」・・・

弱めるつもりはないのね(T T)

その後、ゆっくり読書できる状況ではなく、痛い!気持ち~♪痛い!気持ち~♪
を45分繰り返しす中、時々おじちゃんの笑顔と裏腹に「○○悪いね・・・」
の言葉がなぜだか胸に突き刺さってましたけどね・・・

でも、やっぱりマッサージしてもらったかいがあって、足すっき~りしましたよ♪
軽い軽い、ルンルン♪
いささか頭も良くなったような( ̄▽ ̄*)・・・・・・・・・・・・・なわけないですね(--;)


とまぁ、こんな感じで昨日は優雅な至福(・・・多少辛いこともありましたが)な時を
過ごさせていただいたのです♡



どうですか偽セレブmokoの実態お分かりいただけたでしょうか?
はいっそこのあなた!!頭が悪かったのね(^m^)って笑うんじゃな~いヽ(TДT )ノ
頭は良いです、ただちょっと昨日は調子がね・・・ほんと疲れてたんだよね((T_T )ウン
[PR]
by moko2HK | 2005-05-31 18:08 | 日常

至福の時 ♡

d0022309_18232756.jpg

今日の香港は気持ちい一日でしたね。
散歩するにはもってこいの天候です。青空が綺麗だったので思わず写真撮っちゃいました♪

昨日とうって変わって、本日の私は気分爽快でした。
旦那様が私を食わせるために汗水たらして働いている時間に、
私はのんび~り過ごさせていただいたんでね(^m^)

というのも、日本からEMSで届いた荷物が不在だったため受け取れなかったので、
隣駅の郵便局まで散歩がてら歩いて受取に行ってきたんです。
私が住む近所にも郵便局はあるんだけど、物によって?なのか何なのか良く分からないけど、
隣駅の郵便局が預かってるケースが多いんです。
といっても、歩いて15分くらいなんで、近いから良いんですけど・・・

最初はね郵便物を受け取りに行こうとしたとき、すっごい迷ったんですよ。
日本の郵便局ってある程度分かりやすい目印みたいなのがあるじゃないですか。
←の看板とかマークなりね・・・

でもねここのは全くもって分かりづらいんです(--;)
マンションの下の一角にひっそりあるんです・・・
d0022309_18382469.jpg←こんなかんじで・・・
ちゃんと場所を把握していないと見つけづらい。入り口も小さいしね。
郵便局と書かれてなかったら、はっきりいって入りづらい!
もうちょっと何とかしてくれ~ヽ(`Д ´#)ノ



ん?なんか話しそれてます( ̄_ ̄;)?
えっとなんだっけ・・・・あっ、のんびり過ごしたって話しね!

郵便物を受け取った後、また歩いて地元まで戻ったんです。
で、ちょっと疲れたので私のマンションの近所にあるオープンカフェで一休みと♪
d0022309_18501261.jpgここは海沿いに立ち並ぶカフェの一つで、他にもオシャレなお店が軒を連ねてるんです。
お茶するにはのんびりできて良いですよ♪
今日みたいな天気の日は海風が心地よくて、最高です(^▽^)b
d0022309_1915917.jpg





アイスコーヒーを飲んで、読書をして、心地よい風をあびながらのんび~り1時間ほど休憩(@´▽`@)シアワセ~
一人で何も考えず読書にふける時間って最高!!
これからこうゆうひと時を作ろうって思っちゃいましたよ♪

((* ̄ro ̄)でもね・・・ここだけの話しなんですが、2回ほど別のお店で夕飯を食べたことがあるんですが・・・
食事はお勧めいたしません。なぜなら、高い金払ってこれかよ(`Д´ノ)ノ!!となるから。
あっ、私たち夫婦のセレクトがいけなかったという噂もありますが( ̄▽ ̄;)、でも興味のある方は一度行ってみてください♪)


ん~♡こんな小さなことで幸せを感じる一日でした♡






ってまだこれで終わりじゃないですよ~ヽ(`Д ´;)ノ!!

このあと更なる至福の時を迎えるんです。
今日は長くなったのでまた明日にします♡


・・・期待しないでくださいね、別にたいしたことじゃないから(゜0゜;)ノ
[PR]
by moko2HK | 2005-05-30 19:26 | 日常

餃子の王将

本日☆鬱☆になりかけてるモコですこんばんは(ノ∇≦*)キャハッッ♪

今日朝から体がだるくて~、何にもやる気がおきないんですよね~。
出かけるのもめんどくさ~。
だのに旦那様は出かける気満々(ー"ー;)
たまには家でおとなしくしていられないのかしら・・・?

ふっ( ̄▽ ̄;)・・・
仕方ないですな、夫婦ですから、付き合いますか┐( ー ー)┌ヤレヤレ

でもね・・・本当に何にもやる気が起きないんですよ~!
どうしたもんですかね?
夕飯作るのもイヤ~o(≧ロ≦)o!!なわけでして・・・
ということで本日手抜きさせていただきました(*`▽´*)vイヒッ

銅羅湾のcity superのフードコートに入っている餃子の王将で、夕飯を済ますことに!
d0022309_19222691.jpg無難なチャーハンと、餃子のセットにしました。旦那様は中華丼。餃子は12個だったからもちろん2人でシェアーしましたよ(^^;)チャーハンは私は普通に美味しいと思ったけど、チャーハン好きな旦那様は納得いくお味ではなかったみたいです(人によって好みは違いますからね・・・)
中華丼の写真がないんですが、別に撮り忘れたわけではないんですよ。
あのね・・・絵的に汚いよろしくなかったもので。

盛り付けが(゜▽゜;)アリャ、チュウカドンデスカ?ソレ・・・
味は普通でしたよ。見た目さえ気にしなければね( ̄m ̄*)

う~ん♪今日はもう夕飯作らなくてもいいし、あとは寝るだけ(^m^)
いや、まだ寝ませんよ・・・ゆく~りさせていただきますヽ(▽`*ヽ)
[PR]
by moko2HK | 2005-05-29 20:14 | 食べ物

気分はアメ~リカン( ̄< ̄*)

本日旦那様が午前中お仕事だったので、お昼にチムで待ち合わせ。
アメリカンバーガーで美味しい店があるらしい・・・
ということでランチはそこで食べることに。

ぺニシュラホテルの道路挟んで反対側、ネイザンロード沿のビルの中にあるお店なんですが、
店名忘れてしまいました(^-^;)

飲茶天国のKURIさんが店名御存知でした。「TGIFridays」というお店です☆
ありがとうKURIさん♡)


d0022309_18412591.jpgd0022309_18414141.jpg










店内は↑こんな感じ。店員さんも愛想良くて、私的には気に入りました♪
で、何を食べたかというと・・・
d0022309_1841521.jpg旦那様はアメリカンバーガー☆
写真じゃちょっと分からないかと思いますが、かなりの大きさです!しかもポテトも大量!!!
さすがアメリカン(*`▽´*)・・・
アメリカ=BIGというイメージを持っている私って・・・無知?( ̄▽ ̄;)






d0022309_1842297.jpg私はスパイシーチキンサンドをいただきました♪こちらももちろんBIGでポテト大量です。
量多いの予想できてたので、最初2人でシェアして食べようかと思ったんだけど、せっかく新しいお店に来たんだし・・・1人一品いっちゃう?ψ(`∇´)ψと欲を出してしまった(^m^)





で、肝心な味はというと・・・d(>∀< )Good!
ハ ンバーガーもチキンもひつこくなくて食べやすかった。
チキンサンドのパンがこれまた美味しいんですよ!!
多いかな~なんて思ったけど、ペロッと食べちゃいましたから(^▽^)
でも、ポテトは塩ふりすぎぃ~!しょっぱくて全部食べるのは無理ですぅ~(><;)

まっ、美味しかったからその辺は気にしないでおこう・・・
値段はちょいと高いですね(ー"ー)
2つとも85HKDでした。ボリュームからすると妥当なのかな?
たま~にならまた行きたいお店です。
ちょくちょくだと確実に( ̄(00) ̄;)ブヒッになりかねませんからね・・・

ボリューム満点なランチで大満足、夜はしっそにいただくことにします♪
( ̄(00) ̄)←には成りたくないので・・・
[PR]
by moko2HK | 2005-05-28 19:49 | 食べ物

3時ぃ~のお・や・つ♪

d0022309_18131584.jpg近所にある甜品屋「杏花楼
ここは平日ランチタイムには普通の食事+デザートつきで30~40HKD(だいだね・・・)で食べられるお得で美味しいお店なんですよ(^▽^)
ランチにはもってこいですね!






でも今回は3時のおやつなので、デザートだけいただきました。
注文したのはマンゴー入り牛乳のおしるこ
おしるこ~!!って待っていたら、イメージと違うものが登場!!

じゃじゃ~ん♪d0022309_18132722.jpg
私がイメージしたのはマンゴが入ってて牛乳プリンみたいのにあんこがのってるやつだったんだけど、あれ、あんこは?・真ん中にイチゴまでのってるし・・・
あんこ~!!(T_T)・・・・

まっ、いっか( ̄▽ ̄)、いっただきま~す☆
おっ、うみゃい~!
牛乳プリンの汁(←表現変??)みたいな感じだけど、甘さ控えめで美味しい☆
ペロッといただいちゃいました(^~;^)


ん~近所にあるから直ぐいけて便利だ(ー_☆)
デザート食べたくなったらまた行こうっと,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノ  
[PR]
by moko2HK | 2005-05-27 18:41 | 食べ物

久々の大収穫(@ ̄・・ ̄@)v

今日香港はあいにくの雨ですね。
でも私はとってもhappy♪なんです(^m^)ウフフッ

なぜかというと、本日お友達が靴のセールに連れて行ってくれたんです!
お友達というのも実は飲茶天国のKURIさんなんです!!もともと私が香港に来た当初に知り合って、かれこれ1年くらいになるのかしら?そして共通の友達Kさんと一緒に連れて行ってもらったというわけなんですね♪
セールと言っても、普通のショップのセールではなく、
日本に卸している会社が開催しているもので、事務所みたいなところで販売するんです。
だから、案内もらわないと分からないお得セールなんです( ̄▽ ̄*)vイエーイ

昨日の晩からワクワクですよ!
旦那様に「靴買ってくるかも?いいよね!\(゜▽゜ )」っていうと、
「良いのがあったら買ってくればいいじゃん、お金おろしてもいいよ」だって~!!
もう♡太っ腹な旦那様で良かった♪

「俺のもあったら買ってきて」って言われたけど、残念!!男性物はありませんでした。
ごめんよ~、夏のセール時期まで我慢してくれ( ̄~ ̄;)

ということでいざ出陣!!の前に腹ごしらえ。
今日も行ってきちゃいました定食のどらや ・・・おととい行ったばかりですけど、なにか?(ー_☆)

d0022309_1754282.jpg本日はアジフライ定食をいただきました。
外はサクサク、中はしっとり、身も厚めで美味しかったです!
アジフライ定食は58HKDでした。
お値段もそこそこリーズナブル(香港にある日本料理やにしては)だし、ん~、ここやっぱ良いかも♪





お腹も満腹の後は、本日の目的である!!
靴のサイズによって棚が分かれてて、22cm~24.5cmぐらいまであったかな?
(自分のサイズの棚しか気にとめなかったから、曖昧です・・・)
そして、悩みに悩んで決めたのがこの2足っ!!
d0022309_18135362.jpgd0022309_1814666.jpg








2足も買っちゃった(^^;)
両方ともあまりヒールが高くないし、とってもはきやすいんです!!
いや~、悩んだかいがありました。
お値段は2足あわせて、日本だったら1足買える?いや、買えないな(ー"ー)

KURIさん連れて行ってくれてありがとうね~\(^▽^)/
またこうゆうのあったらよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by moko2HK | 2005-05-26 21:09 | 買い物

お家ご飯

ネタがない~♪ほっれ♪☆ミ(ノ ̄▽ ̄)ノ ネタ切れだ~♪☆ミ(ノ ̄▽ ̄)ノあっよいしょ♪


                                        ・・・すみません

本日引きこもりDAYなもんで、買い物に出かけただけで特に書くことも無いのですよ( ̄▽ ̄;)
ということで、夕飯でものせるか・・・
d0022309_2214573.jpg題して”The 和”!!
たけのこご飯・アジのひらき・煮物(たけのこ、じゃがいも、人参、椎茸)・たけのこの味噌汁となっております。
なんだかお肉ぅ~って気分じゃなくて、このようなメニューになりました。
和食はやっぱ美味しいですね♪





食後のデザートももちろん用意してあります。
買い物に行くついでに、近所にできたタルト&パイ専門店で↓こんなの買ってみました。
d0022309_2215080.jpg
左上からチーズミルクタルト・かぼちゃパイ・ブルーベリータルト・アップルパイです。
タルト&パイ専門店という看板が掲げてあったから、期待して行ったんだけど、普通のパン屋だった・・・(--;)
お味はというと・・・
私はかぼちゃパイを食べたけど、生地はサクサクしてて合格!
でも・・・かぼちゃパイなのにのかぼちゃの味はしませんでした(^^;)ハハッ
どちらかというと、カスタードクリームみたいな感じ。でも美味しかったです(^▽^)
旦那様はブルーベリータルトを食べたんですが、結構気に入ったご様子。
残りは明日いただきます♪



食後にデザート!う~ん♪やっぱお家はゆっくりくつろげて最高ですd( ̄・・ ̄*)シアワセジャー
・・・これが太る原因なんだけどね(TーT)ヤメラレナイノヨネ~
[PR]
by moko2HK | 2005-05-25 22:39 | 食べ物

ランチ

d0022309_16483452.jpg
☆定食のどらや☆
最近銅羅湾に出来たらしい日本料理の定食店へランチを食べに行ってきました。
「香港でまぐろを卸している専門店と提携して、市場にあまり出ないところを美味しく調理してなんたらかんたら・・・」とのこと。
他のお客とお店の人が話しているのを盗みぎぎしたからうる覚え~( ̄▽ ̄;)アハッ



本まぐろのネギトロ丼本まぐろのステーキ丼そのほかまぐろ以外で
さば定食アジフライ定食など全部で7、8種類ほどの定食メニューがありました。
値段は50~90HKDぐらいで設定されてます。
高いですか?安いですか?・・・・日本料理店にしてはお手ごろ価格ですかね(^^;)

d0022309_16484534.jpg
で、私がいただいたのは本まぐろのステーキ定食です♪
いんちき日本料理店と違って美味しかったです!ご飯も新潟コシヒカリを使用。やっぱ日本のお米は美味しい~(@≧≦)b

今度また行ってもいいかなと思いました。次回行った時はまぐろ以外の定食を食べてみようp(#^▽゜)q



*場所
(詳しい住所知らないんですが・・・)
そごう裏手の道を湾仔方面に向って歩いて、ニューヨークシネマ側の道沿いにあります
Lockhart 通り沿いって言えばいいのか・・・?
[PR]
by moko2HK | 2005-05-24 17:31 | 食べ物

扇風機

(ん?どうやら画像アップできるようになりましたね\(^▽^)/ということで・・・)



毎日毎日蒸し蒸ししてますね~。あっ、香港ですけどね・・・・
温度も急上昇でクーラーが欠かせない!それにともない電気代も急上昇・・・(T_T)オカネガ

一人の時はクーラーつけずに過ごしてるんですけど、
さすがに旦那様はこの暑さに耐えられないらしく、クーラー無しではいられないんです。
となると女性はこのクーラーの冷え冷え状態が辛いのですよ(><)

な・の・で!!買っちゃったもんね~♪      ☆せんぷーき☆

前からずっと欲しかったんだけど、なかなか良いデザインが無くて、
見るたびに、「もうちょっと考えよう・・・」と買わずに・・・
しか~し昨日の私たちは違いますよ、
「絶対に買うぞ~っ!」と意気込んでお店に向いましたからね!
(たかが扇風機ごときでですが、何か?(ー_☆))


d0022309_13292019.jpgじゃじゃ~ん!!
場所をとらない縦長、スマートッ!!
さらに横振りタイマー付き!!・・・・・
・・・・えっ、普通ですか( ̄_ ̄;)?

いいんです、いいんです・・・
さらにっ!!リモコンまで付いてるんですよ~♪
d0022309_13293873.jpg

これでクーラー病も怖くないってもんですよ( ̄・・ ̄)=3

旦那様買ってくれて有難うね♪

でも一つだけお願いが・・・・
扇風機つけてるのに、クーラーもつけるのは止めてください。
意味ないですからっ(T T)!!
[PR]
by moko2HK | 2005-05-23 14:01 | 買い物

画像アップができない

画像がアップできませんねぇ~(ー"ー;)
どうやらあーくの手作りブログ②のあーくさんの所も画像アップできないらしい・・・・

明後日のメンテナンスに関係あるんですかね???


ということで、香港の暑さにやられ、頭が痛いので本日はおとなしくしてます。
って、つまらないよ~(((p(≧□≦)q)))!!

みんなのとこ覗きにいこ~とっ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ
[PR]
by moko2HK | 2005-05-22 22:12 | つぶやき


最新のトラックバック
阿拉麺館
from あんずのお気楽香港生活
鶏絲フォーッ!!\( ̄∀..
from あんずのお気楽香港生活
寿司だ!寿司っ!
from あんずのお気楽香港生活
あの方が来た!(オフ会@..
from あんずのお気楽香港生活
1月25日 プロジェクト..
from 中国広東東莞駐在奮闘生活情報局
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧