ホングコングの西の果て(in HONG KONG)


香港生活を赤裸々に語る!! ことは無い・・・
by moko2HK
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
++Plofile++

名 前:moko
年 齢:28 ♀
家 族:優しい旦那様
    と2人家族
住まい:香港島の西?

*香港の生活を
       ENJOY中*




*******************
リンク・TBご自由に!
さらにコメントいただけたら、
小躍りして喜びます☆
♪ヽ(▽`*ヽ()ノ*´▽)ノ♪
*******************




お気にいりブログ
泣かぬなら殺してしまえホトトギス
甲斐の家

私の別ブログ
ゆとりの時間も宜しく♪

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:買い物 ( 13 )

クリスマスセール

あんずさん
に誘われて、金鐘のコンラッドホテルで催されたクリスマスセールへ行ってきました♪

初めて行ったんですけど、小さなお店がぎゅうぎゅう詰めあって、クリスマスの飾りものやアクセサリー、服、その他雑貨類など売ってました♪
今回あんずさんのお友達が陶芸品を売っているということで、覗いてみたらかなり素敵な食器が!!他のお店は見るだけで、買う気にはならなかったけど、とても温かみのある素敵な和食器だったので思わず買ってしまいました(^^;)

d0022309_1595260.jpg

もう全然クリスマスと関係ないものを買ってしまった・・・・
でもこの食器でクリスマスディナーを彩れば、問題ナッシング!!(≧▽^)b
もう今年のクリスマスディナー頑張っちゃうぞー!!





・・・


って、クリマスの日は日本に帰る日だったYO!
移動移動で疲れて終わる寂しいクリスマスを迎えそう(T-T)


あんずさん誘ってくれてありがとうね♪あんずさんはあの食器でクリスマスディナーを彩るんでしょ?しょ?しょ!( ̄m ̄*) (←軽くプレッシャー)
[PR]
by moko2HK | 2005-12-08 15:25 | 買い物

レッツラ セール♪

香港きってのお笑いブロガーKさんAさんとセールに行ってまいりました♪
最近このお二人とセールに行くのが板についてきたな( ̄m ̄)
まぁ、私は傍らでお二人の漫才をニヤニヤ拝見させていただく、私こそが本当の
聞き役ですけどね( ̄ー ̄)ニヤ
だって私は清純派ですから♪(≧▽^)v
(決して私はヴォケ役ではないことをここに宣言する( ̄▽ ̄;)0)

セールに行く前にはやはり腹ごしらえ!!
ということで銅羅湾にある小南国でランチ♪
何をいただいたかというと?



・・・
写真撮ってないよー(T0T)

いや~~く(@ ̄▽ ̄)、久しぶりにカメラなんて持ち歩いたもんだから、
すっかりメモリーカードを入れてくるの忘れちまって・・・

詳しくはこちらまたはこちらを見てくださいね♪

さらにランチ中KURIさんったら、あんずさんステキなお誕生日プレゼントなんて渡すじゃないっ!
私ったら何もよういしてにゃい・・・

でも( ̄m ̄)
私の愛情のこもったを送っときましたわ♡
もうこれであんずさんは私に夢中のはず( ̄ー ̄)v(←めっさ勘違い)

ランチ終了後はバスに乗ってセール目的地沙田まで!!
何のセールかというオンワード

残念ながら今回は収穫は無し・・・
良いな~っと思ったら男物だったり(--;)オオキイ・・・
良いな~と思ったら値段が(゜口゜;)ハウッ・・・

だのでもう買う気満々だったのに買えなかったうさをケーキにぶつけてみました( ̄m ̄)
d0022309_21414627.jpg

ここのケーキは以前あんずさんが紹介していたおいすぃ ケーキのお店で購入♪
セールの帰りに一人で寄って行こうと思ってたら、あんずさんが「場所知ってる?一緒に行こうか?」
なんて言ってくれちゃって!
やっぱりもう私に夢中ね( ̄m ̄@)(←もう病気)

ここのケーキマジでうまいっす!
久しぶりに美味しいケーキを食べた気がしました!!


今回洋服は買えなかったけど、美味しいケーキを食べれたんでわたしゃ満足でした♡
[PR]
by moko2HK | 2005-11-19 21:57 | 買い物

買ってもうた(゜口゜;)・・・

昨日またまたKURIさんにお得セールに連れて行ってもらっちゃいました♪
今回はMOONBATのセールということで、傘とかがメインなのかと思いきや、毛皮のコートやら
皮のジャケットやら、毛皮のマフラー等、女性の心をくすぐる品々がハンガーラックに吊るされてましたよ( ̄▽ ̄)
毛皮の肌触りがなんとも滑らかで、それだけでうっとり( ̄p ̄)アッヨダレガ・・・
店内?の感じは事務所内にそのまま商品を陳列してて・・・
えっと、KURIさんがまたまた隠し撮り?してるので、そちらをチェキラッチョd(゜▽゜)してみて♡

そして今回ワタクシ買ってしまいました!!
人生初の買い物ですよ!!
くそ暑い香港で必要なのか?・・・と問われると非常に心が痛いのですが(==;)
しかも何ヶ月も先にならなきゃ使えないし・・・なんて言われたら(T_T)ナクシカナイナ

で、でも良いんです!!可愛かったんだもん!欲しかったんだもん!!
安かったんだも~ん!!


・・・たぶん(-。-;)ボソッ

d0022309_222585.jpgジャジャーン♪
毛皮のショール?・・・みたいなやつ( ̄▽ ̄;)
何ていうんだこうゆうの?
着た感じ、フォーマルな服装じゃなくても、ジーパンにも合うし、普段着用に一枚はおる感じでも使えるので、良いんじゃないでしょうか( ̄・・ ̄)b
値段は700HKD(^m^)
日本円にして約1万円ですよ!!
安いと思いませんかっ!!



う~ん、早く着・た・い♡
まっ、今着て出歩いたら、うっとおしいこと間違いなしなので、冬までクローゼットで出番を待ってもらうことにします・・・


*KURIさんまたまたお得なセールに連れて行ってくれて、ありがとうございました♪
またあったら宜しくです(^▽^)ノ

[PR]
by moko2HK | 2005-07-16 22:15 | 買い物

ドキがムネムネ♡

日本レポは本日はお休み・・・
まぁ、あんま書くネタも無いので( ̄▽ ̄;)アハッ

昨日、愛するあんずさん♡と久々にランチ&お買い物に行ってきましたー(^▽^)ノ
私が日本帰る前に遊ぶ約束してたんだけど、その頃香港は連日雷雨が続いていてお流れになってしまったので、昨日はそのリベンジ!!

まずは腹ごしらえ☆
タイ料理のお店でランチセットをいただくことに。
d0022309_20322642.jpgd0022309_20324343.jpgd0022309_20325119.jpg






まずは前菜??というのか(ー"ー;)・・・
揚げ春巻きをセレクト!コロッケみたいのは中身がエビのすり身でとても美味しかったです♪
あんずさんはトムヤムクンスープを選んでました。結構な大きさの器にたっぷりとスープが入っている感じで、それだけでボリュームありありでしたね(^m^)続いてメインは鶏料理♪これにライスが付いてくるんだけど、店員のおばちゃんがお皿にドーン!!と盛ってくれます・・・でもご飯の量・・・多すぎ(--;)それだけで胸焼けが(TmT)ウップ・・・鶏肉のお味は普通に美味しかったですよ♪あんずさんはグリーン・カレーを選んでたけど、私としたことが・・・味みさせてもらえば良かったな・・・自分の食べたもので結構お腹いっぱいになっちゃったから・・・後悔(T_T)
どんなお味か気になる方はこちら♡をチェキラッチョd(゜▽゜ )

腹ごしらえが済んだら、以前旦那と行こうとしたけどたどり着けずに、帰ってきた九龍湾の食器のお店に連れて行ってもらいました。
お店の感じは一言で倉庫?みたいで、もの凄く暑かったです♡ 
化粧が剥げ落ちるのも気にかけず、食器を探しまくりましたよ(`口´;;;)ウリャァー
そして今回お買い上げしたのはd0022309_2033044.jpg
無地のラーメンどんぶり2個・お椀2個・蓮華2個、赤い像の柄が入った灰皿・・・多分これは灰皿として利用するのではなく、砂糖とか入れるものだと思うんだけど・・・可愛い灰皿が欲しかったので、それように買ってしまいました( ̄▽ ̄)ヘヘッ
これら合わせてなんと130HKD!!安いっ!!普通に買ったら倍以上する価格ですよ、奥さん\(´▽`)
いい買い物できました♪



☆あんずさんありがとうね~♪また遊びに行こうね~☆
[PR]
by moko2HK | 2005-07-09 21:06 | 買い物

昨日、今日と日本へ帰るためお土産を買いあさってました。
本当にお土産って、頭を悩ましますね(ー"ー;)
帰るたんびに準備しなきゃいけないんですから・・・
ネタもなくなるっちゅうねん(`口´;)ノ

でもね、お付き合いとか色々あるわけでして・・・・買わないわけにはいかないんですよ┐(´―`)┌

で、本日はお土産品のなかでもこれっていかが?っというのを紹介しようかなと(^m^)
といっても、今から紹介する品は、以前香港に遊びに来たお友達が購入していったものなんだけど、もう一つ欲しいのかなんなのか今回買ってきてとお願いされたもの。

THE ジョッキ!
d0022309_22335484.jpg

この絵柄でピンと来た方はもう香港通ですね(^▽^)b
これは義順牛奶公司で販売されているオリジナルグッツなんですよ~!
他にはキーホルダーとかマグカップ、お椀などもあります。

どうですか、ここでしか手に入らない商品ですよ~♪
荷物になるかもしれないけど、お土産リストに入れてみては( ̄m ̄)
[PR]
by moko2HK | 2005-06-26 22:51 | 買い物

セールだ♪セールだ♪ワーイ♪ワーイ♪ヽ(´▽`)ノ

本日またまたお友達のKURIさんにお得なセールに連れて行ってもらっちゃいました~ヽ(´▽`)ノ
本日はオンワードのセール♪連絡先を事前に登録しておくと、情報がメールで連絡来るみたいですよ。本日帰り際に登録してきたんで、今後は私の所にもマダム情報が入ってくるのね( ̄▽ ̄*)
さてさて会場である沙田までバスで行くため、ティンハオでお昼に待ち合わせ。
そしてもちろん最初は・・・昼飯だぁ~!!!!ヾ(`◇´ )ノメシクワセー

d0022309_20491043.jpgティンハオ地下鉄駅近くのタイ料理屋「曼谷泰菜」で食べることに。店前にはステキな女性2人がお出迎え、
ナム~♪d0022309_20493790.jpg









私が注文したのは"グリーンカレー"
d0022309_2054121.jpg辛いんだけど、ココナツがけっこう大目だったから、味がとってもマイルドで美味しかったですよ!
量も多くて、美味しいから残したくなかったけど・・・・無理でした(--;)

d0022309_205428100.jpg

こちらはKURIさんが食べたもの。"鴨のロースト麺"。。。料理名はちょっと曖昧(^^;)
ちょっと味見させてもらったんだけど(^m^)クイシンボウ、中華麺みたいな感じなんだけど、ソースが甘辛で私は好きな味!美味しかったですよ♪
d0022309_20544582.jpgちゃんとデザートも付いてて、温かいタピオカのココナッツミルクが出てきました。中にお芋みたいのも入ってて、そんなに甘くなくて美味しかったですよ!さらにドリンクも付いてて45HKDでした。





さ~て!!お腹も満腹になったので、本日の目的セール!!
ビクトリア公園前からバスにのって会場である沙田まで。
d0022309_2055465.jpg倉庫のような所で行われてました。会場風景はKURIさんが隠し撮りしてます(ー_☆)キラーン
やはり日本人マダムわんさかおりました。。。中には顔見知りも(〃・o・〃)アラッ
ここでは試着室が無いんで、スカートとかズボンを影に隠れてこそこそ試着してる日本人マダムが多数!私も一枚ほど試着しちゃった(//。//)。。。ズボンの上からだけどね・・・

そして本日の戦利品はこれ!!
d0022309_20551389.jpg通常価格よりも6,7,80%ぐらい安く(゜口゜ノ)ノワオー!!私が買ったものも、5~800$も安かったんですよ(^m^)
ってか通常価格の設定が高すぎという噂も。。。
近々日本へ一時帰国の予定なんで、着る服買えて良かった( ̄▽ ̄)v

いや~、海外でこんなマダムな生活していいのかしら~(`ノ∇´)オーーーッホホホホッ
[PR]
by moko2HK | 2005-06-17 21:39 | 買い物

何しに行ったの????

昨日は本当に眠たかった♪
でも、た~ぷり寝させていただいたので、お約束どおりちゃんとしたの書きますよ!!

・・・文章はめちゃくちゃだけどね(T^T)


                                    

えっとですね、土曜日は九龍湾に行ってたんです。
何しに行ったかって?
(^m^)ムフッ♪ここにね、行きたかったの♪
私の愛する♪あんずさん♡が行って、カワユイの買ってるんだも~ん!!
早速旦那様に言って、連れて行ってもらうことになったんですよ~。

でね、地図もちゃんと持ってね、電車で九龍湾まで向ったんですよ。
しか~し!!電車降りて、改札でた瞬間・・・

旦那 「どの出口で出たらいいんだろう? とりあえずC出口でいっか」・・・・
でた~!!不安な一言(ー"ー;)
私ははっきり言って、地図読めない人!
頼りになるのは旦那様♡なのです(^m^)
でもこれがね~、たまに役たたづな人になることがあるんですよ。
それがこの日にまた来るとは・・・・・

駅出ると大きなショッピングモールに直通してて、歩いて行けば行くほど方向を見失っていく・・・
もう私は半分諦めモード・・・今日は無理だな。。。

と言うことで、このショッピングモールにIKEAが入ってたから、ちょっと覗いて来ました。
銅羅湾にもあるんだけど、比べんものにならないくらい広い!
白いお皿が前から欲しかったんで、ついついここで買ってしまった。
せっかく九龍湾まで出てきたのに、IKEAで食器を買うはめになるとはね(^~^;)

IKEAで買い物してる間に旦那様小腹が空いたみたいで、IKEAのレジ前に設置されてる
小さなフードコーナーでホットドックを買ったんですけどね、これがめちゃくちゃ安かったの♪
d0022309_21275050.jpg(うっ、あんま美味しそうに撮れてない・・・)

パンにソーセージを挟んでる、
とってもシンプルな物なんですけど、
これいくらだと思います?
と聞くほどでもないんだけどね(^^;)
どうしよう・・・"安かったの♪"なんて書いといて、値段言って、
「言うほど安くね~p( ̄´_` ̄)ブー」なんて、攻められたら(゜口゜lll)





・・・そうだ(゜▽゜ )!!安かったと言うことで終わりにしておこう(ー_☆)
ちなみにソフトクリームも売ってたんですけど、それは2$でしたよ!
安いでしょ♪

で、なんだっけ???
あっそうそう、結局目的の場所には辿りつかず、何しに行ったんだか・・・
って思いをして帰ってきたんですね~!!

(ここからは昨日の言い訳(^^;))
その帰りは2人ともむちゃくちゃ眠くて眠くてしょうがなかったんですよ!!
なんだかんだと近所で寄り道とかもしてたんで、帰ってきたのが9時近く・・・・
しかも体は汗でベチョベチョだし・・・・ってなことで、帰ってすぐお風呂(//。//)イヤ~ン♡
に入ったら、さらに眠気が襲ってきて・・・・
でね・・・ごめんなさい記事をアップさせていただいたというわけでして( ̄▽ ̄;)アハッ
(言い訳終了)

そういえば、ここのショッピングモールと~ても涼しげだったよ。
なんか海の中にいる感じ♪
だって、いっぱいこんなものがあちこちに!!
ス~イス~イ
d0022309_22151249.jpg

                                          ス~イス~イ
[PR]
by moko2HK | 2005-06-12 22:22 | 買い物

久々の大収穫(@ ̄・・ ̄@)v

今日香港はあいにくの雨ですね。
でも私はとってもhappy♪なんです(^m^)ウフフッ

なぜかというと、本日お友達が靴のセールに連れて行ってくれたんです!
お友達というのも実は飲茶天国のKURIさんなんです!!もともと私が香港に来た当初に知り合って、かれこれ1年くらいになるのかしら?そして共通の友達Kさんと一緒に連れて行ってもらったというわけなんですね♪
セールと言っても、普通のショップのセールではなく、
日本に卸している会社が開催しているもので、事務所みたいなところで販売するんです。
だから、案内もらわないと分からないお得セールなんです( ̄▽ ̄*)vイエーイ

昨日の晩からワクワクですよ!
旦那様に「靴買ってくるかも?いいよね!\(゜▽゜ )」っていうと、
「良いのがあったら買ってくればいいじゃん、お金おろしてもいいよ」だって~!!
もう♡太っ腹な旦那様で良かった♪

「俺のもあったら買ってきて」って言われたけど、残念!!男性物はありませんでした。
ごめんよ~、夏のセール時期まで我慢してくれ( ̄~ ̄;)

ということでいざ出陣!!の前に腹ごしらえ。
今日も行ってきちゃいました定食のどらや ・・・おととい行ったばかりですけど、なにか?(ー_☆)

d0022309_1754282.jpg本日はアジフライ定食をいただきました。
外はサクサク、中はしっとり、身も厚めで美味しかったです!
アジフライ定食は58HKDでした。
お値段もそこそこリーズナブル(香港にある日本料理やにしては)だし、ん~、ここやっぱ良いかも♪





お腹も満腹の後は、本日の目的である!!
靴のサイズによって棚が分かれてて、22cm~24.5cmぐらいまであったかな?
(自分のサイズの棚しか気にとめなかったから、曖昧です・・・)
そして、悩みに悩んで決めたのがこの2足っ!!
d0022309_18135362.jpgd0022309_1814666.jpg








2足も買っちゃった(^^;)
両方ともあまりヒールが高くないし、とってもはきやすいんです!!
いや~、悩んだかいがありました。
お値段は2足あわせて、日本だったら1足買える?いや、買えないな(ー"ー)

KURIさん連れて行ってくれてありがとうね~\(^▽^)/
またこうゆうのあったらよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by moko2HK | 2005-05-26 21:09 | 買い物

扇風機

(ん?どうやら画像アップできるようになりましたね\(^▽^)/ということで・・・)



毎日毎日蒸し蒸ししてますね~。あっ、香港ですけどね・・・・
温度も急上昇でクーラーが欠かせない!それにともない電気代も急上昇・・・(T_T)オカネガ

一人の時はクーラーつけずに過ごしてるんですけど、
さすがに旦那様はこの暑さに耐えられないらしく、クーラー無しではいられないんです。
となると女性はこのクーラーの冷え冷え状態が辛いのですよ(><)

な・の・で!!買っちゃったもんね~♪      ☆せんぷーき☆

前からずっと欲しかったんだけど、なかなか良いデザインが無くて、
見るたびに、「もうちょっと考えよう・・・」と買わずに・・・
しか~し昨日の私たちは違いますよ、
「絶対に買うぞ~っ!」と意気込んでお店に向いましたからね!
(たかが扇風機ごときでですが、何か?(ー_☆))


d0022309_13292019.jpgじゃじゃ~ん!!
場所をとらない縦長、スマートッ!!
さらに横振りタイマー付き!!・・・・・
・・・・えっ、普通ですか( ̄_ ̄;)?

いいんです、いいんです・・・
さらにっ!!リモコンまで付いてるんですよ~♪
d0022309_13293873.jpg

これでクーラー病も怖くないってもんですよ( ̄・・ ̄)=3

旦那様買ってくれて有難うね♪

でも一つだけお願いが・・・・
扇風機つけてるのに、クーラーもつけるのは止めてください。
意味ないですからっ(T T)!!
[PR]
by moko2HK | 2005-05-23 14:01 | 買い物

ワタクシどうしても欲しかった物があるんです。
どこにあるのか、探しても見つからなかった物なんです。

しか~し!!ノホホンコンのHRK-HKさんが帰国前にここでそれを買っているではないですかっ!!

こんなところにあるなんて・・・・
何度か行ってるのに気づかなかったなんて・・・
何を見てたんだ・・・_| ̄|○


そして本日行ってまいりました!!香港有名観光地のビクトリアピークへ!!

今日の天気は雲は多かったものの晴れてたので、山頂から綺麗に下がみえましたよ。
観光客も沢山いて、夜までこのお天気が続けば、夜景も綺麗に見えることでしょう・・・
(最近は突然雷雨になるので、どうなるかな?)
d0022309_2054981.jpg



おっと、観光に来たのではなかった。
目的を達成せねば!!

ピーク・ギャレリア内をウロウロ探しまわり、見つけましたぁ~!!
私がほしかった物とは・・・・・



これです→
d0022309_2192942.jpg


えっ?ちっちゃくてよく見えませんか?
では拡大して・・・



d0022309_21195620.jpgd0022309_21201825.jpg








d0022309_21204368.jpg


キャワイイですね~(~д~ )ゞデヘヘ
この猫の置物が欲しくて欲しくて!
何故かというと、この子達を飾っている棚なんですが、
じつはこれワインシェルフなんです。
私たち夫婦、あまりお酒が得意ではなく、
普段からビールとか、ましてワインを家で飲む!!なんてことゼロですからっ!!
ということでこの使えない棚をどうにかしたい、とず~と思ってたんですよ。
で、この猫ちゃんたちならぴったりなんじゃないっ!?
と思い続けてこんにち・・・やっと手に入れることが出来ました(T^T)

あと空いてるところに、植物置いたら完璧です(^▽^)b


やっと紙袋入れから開放されるときが来たのね・・・
これからは飾り棚として役立っておくれねo(゜∇^☆)
[PR]
by moko2HK | 2005-05-16 21:51 | 買い物


最新のトラックバック
阿拉麺館
from あんずのお気楽香港生活
鶏絲フォーッ!!\( ̄∀..
from あんずのお気楽香港生活
寿司だ!寿司っ!
from あんずのお気楽香港生活
あの方が来た!(オフ会@..
from あんずのお気楽香港生活
1月25日 プロジェクト..
from 中国広東東莞駐在奮闘生活情報局
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧