ホングコングの西の果て(in HONG KONG)


香港生活を赤裸々に語る!! ことは無い・・・
by moko2HK
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
++Plofile++

名 前:moko
年 齢:28 ♀
家 族:優しい旦那様
    と2人家族
住まい:香港島の西?

*香港の生活を
       ENJOY中*




*******************
リンク・TBご自由に!
さらにコメントいただけたら、
小躍りして喜びます☆
♪ヽ(▽`*ヽ()ノ*´▽)ノ♪
*******************




お気にいりブログ
泣かぬなら殺してしまえホトトギス
甲斐の家

私の別ブログ
ゆとりの時間も宜しく♪

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:食べ物( 52 )

鶏絲フォーッ!!\( ̄∀ ̄)/

ってなわけで、昨日で1年経ちました!!
あっ、ブログねブログ( ̄m ̄*)
いやー、ますます更新スピード落ちてますけど、一年経ちました・・・
フフフッ♪今月なんて今回入れて2回目0(≧▽≦)0 キャー!!

というわけで!これからは!!!

・・・この調子で変わることなくまったりやっていきます!
遊びに来ていただいてる皆様!!!
「今日も更新してねーよ(`Д′#)チェッ!!」

な、なんて思わずに、気をなが~~~~く、なが~~~く持って、
遊びに来てください(((゜Д゜lll)))アワワワ

これからも宜しくですm(__)m

で、本題は・・・
先日あんずさんとランチにいってきました
先日って・・・1週間前?( ̄ー ̄)。。0
どんだけ溜め込んでから投稿してるのかしら、私・・・・
え~~~~
・・・。

で、ベトナム料理のフォーを食べてきました♪
d0022309_1644049.jpg

鶏絲フォーッ!!\( ̄∀ ̄)/

ここは三越の隣<優食横丁>ビル内にあるお店で、最近新しく出来た感じ?
量がえら多くて、ビックリしましたが、美味しかったです♪
今度はスープなしのも食べてみたいですねー( ̄m ̄)

でもって、この日はうれしいお土産もあってね( ̄∀ ̄)v
d0022309_1650414.jpgd0022309_16505380.jpg










かわいい袋の中にはクッキーがはいってたよーん( ̄¬ ̄*)
日本のお土産をわざわざ買ってきてくれたあんずさん♡
いつもいつも悪いなーと思いつつ、喜び勇んでもらいに行く私( ̄m ̄*)
そっこうでクッキーは無くなったの言うまでもなく♪
ありがとうね!

んでもって、これからも宜しくです!!

いや、お土産を・・・とかじゃなくて、友達としてって事だから♪
うん・・・。( ̄ー ̄)ニヤッ
[PR]
by moko2HK | 2006-04-11 17:13 | 食べ物

ニョッキ

手作りニョッキ作ってみた
ジャガイモのニョッキね♪
意外と簡単だった( ̄0 ̄)
d0022309_2128055.jpg初めて作ったから形まばら・・・
でも、味は保障(≧0)b
モチモチしてて、うまひ!!
たくさん作りすぎた・・・

4人分って!!
料理本通り作って、2人分とか器用に計算できない人(T0T)
まっ、とりえず作れたから良し!


d0022309_21324659.jpg

ニョッキはトマトベースのチキン煮たのと一緒に食べた
激うまー(゜Д゜)---
大豆も入れてイソフラボン・・・だっけ??
健康健康q( ̄▽ ̄@)(@ ̄▽ ̄)p
トンガラシ一本入れただけなのに、辛かった!
チリコンカンみたい
(チリコンカンどんなのか、覚えてないけど・・・)

ジャガイモのニョッキ&大豆がきいて、お腹いっぱい(@ ̄0 ̄)=3
腹持ち良いぞ、このメニュー!!
[PR]
by moko2HK | 2006-03-26 21:40 | 食べ物

マダムなランチ♪

最近会ってないねー?
じゃぁ、ランチいこうか?
豪華にいこうか?( ̄ー ̄*)


ということで、あの方♡と先日ランチしました( ̄m ̄@)

豪華に食べた物とは・・・
寿司膳
d0022309_14351697.jpg

ここのお店は私が寿司食べたい!と思うと行くお店です♪

カウンターに毎回座っちゃいますわよ♪( ̄m ̄@)
板前さんが握っちゃいますわよ♪( ̄m ̄@)
回ってませんわよ、寿司♪( ̄m ̄@)

と、昼から旦那に養ってもらってるるぶんざいで、
豪華寿司なんか食べちゃったー♪(@ ̄∀ ̄@)ルンルン

その後、維園で開催されてたフラワーショウを見に行くことに

きのこ?を持つ少女 と 桃を持ち象にのる少年の図・・・
d0022309_14354898.jpgd0022309_1436069.jpg










ん~( ̄‐ ̄;)・・・

つ、次いこ!( ̄0 ̄;)

d0022309_1437076.jpg

夕飯のお仕度でしょうか?・・・何故おじいちゃんとおばあちゃんが・・・


で、次は(--;)
d0022309_14375584.jpg
←猿?鬼?

かと思ったら・・・・

あぁー、お魚さんか・・・
d0022309_1438124.jpg









フラワーショウのはずなんだけどなー・・・
ネタ的なカホリがプンプンするのは私だけ?(--;)


まぁ、綺麗に飾られてるお花もありましたけどね


とりあえず、この日は久々にあんずさん♡とおしゃべりしまくって、リフレーシュッ!!
できました♪
引きこもりすぎて、脳みそ腐る一歩手前だったからね( ̄m ̄@)

有難うね、あんずさん♡
また、旦那差し置いて、豪華ランチ食べに行きましょ~~う!!

[PR]
by moko2HK | 2006-03-12 14:49 | 食べ物

うまっ(゜Д゜)! たかっ(T0T)!

旦那が会社の接待でいって、美味しかったというので、

わたしゃも連れてけっヽ( ̄◇ ̄)ノ ニクニクッ、ブヒッ!

と駄々をこねて、先日チムに最近出来た、日本の焼き肉屋へ行ってきました♪

「えん」系列の焼き肉やで、同じビルの違う階にはしゃぶしゃぶ店もありました^^

お店の中はとってもオサレ!
d0022309_1821785.jpg


PM6時からOPENなんですが、5分前に突入!
予約してなかったからね^^;
でもさすがに一番目の客ですから、余裕で入れました( ̄▽ ̄)

その後、すぐにわんさかお客さん来てました!

d0022309_1873681.jpg

で、食べたものは、厚切り牛タ~ン、上ハラ~ミ、上カル~ビ、上ミノ~~~♪
どれも、うみゃー(≧Д≦)!!肉もやわりゃか~♪

特にここでのお薦めはハラミ♪本当に柔らかくて、美味しかったです!

肉のほか私はユッケビビンバも食べたんですけど、久々の焼き肉&美味しさに夢中になって
写真撮るの忘れちまいました( ̄ー ̄;)
気づいたときには、すでにグチャグチャにした後だった・・・・
しかもまぁ、これでもいっかと写真撮ろうとしたら、

<バッテリーを交換してください>

だってー!(≧m≦)モウ、ワタシッタラー♪
だので、肉だけ一応写真あるんで、ご勘弁を!!

そして、さすが日本の焼き肉だけあって、お値段もお高ーかったですわよ(T0T)
肉4品+ユッケビビンバ+白飯+ウーロン茶+コーラで〆て!!!!!!


過去に行った焼き肉屋を200$以上オーバーする値段!
量も他の店の方が食べてる(゜◇゜lll)

でもぉー!!こっちの方が美味しいんですよー!!
だから、焼き肉クイテーってなったら、ここに行くけどね( ̄m ̄*)


あー、今度は半年後くらい我慢しなきゃダメかしら~(T0T)
また食べたいなー( ̄¬ ̄)
[PR]
by moko2HK | 2006-02-27 18:28 | 食べ物

寒い夜には    これっ!(≧▽≦)

ひゃー!夜は寒いなっ!
そんな時に食べたくなるのって、なんざんしょ?
私はやっぱぁ~





これっ(≧▽≦)
d0022309_005612.jpg
d0022309_061084.jpg
熱々のおでん♡
皆さんはどのネタがお好き?
私はやっぱりー大根♡味がしみ~た、だ・い・こ・ん LOVE( ̄¬ ̄@)
おでんを食べて、身も心も温まりやした♡
[PR]
by moko2HK | 2005-12-21 00:18 | 食べ物

寿司

d0022309_21502859.jpg休日旦那様とお寿司を食べにいきました♪本当にここのお寿司は最高ですっ(゜▽゜)b香港で美味しいお寿司が食べれて幸せ~♡

私事ですが・・・
[PR]
by moko2HK | 2005-11-14 22:09 | 食べ物

向いてないかも・・・

日本の番組<黄金○説>をご存知でしょうか?
その番組企画で10日間寒天を食べて綺麗になろう!!というので森三中が挑戦していたんですけどね・・・

寒天を使ったメニューを次々作り上げていく中で、美味しそうだなーと思ったのを先日作ってみたんです
なにせダイエット効果大
なんて聞いたらほうってはおけませんっ!!ヾ(`д´;)ノ

で、私が目をつけたのは・・・
d0022309_2254144.jpg

♪寒天プリンプリン♪
作り方も簡単で、これなら私でも作れるワン(*▽*@)と目を輝かせ、作ったんですよ・・・
でね、本当に手順は簡単であっ!というまに出来上がり、冷蔵庫で冷やしておしまい
その日の夕食後、旦那殿が食べたいと言うので、出したんですよ・・・
一口食べてた瞬間・・・



              ・・・ウー( ̄~ ̄;)ーン・・・



てな顔されたもんだから、私も一口・・・



              ・・・( ̄Д ̄;)ンガッ・・・


まず~~~!!

失敗・・・失敗・・・失敗だよ~~~~~~ん!!(TдT)
やっぱ私デザート作り向いてないのかしら・・・_| ̄|○lll

今までもデザート系はあまり作らないようにしてたから・・・


否!!
元々まずかったに違いない!!
そうさっ!美味しいとか言いやがって、本当はまずかったんだ!
絶対にそうさ!・・・そうさ・・・そうさ・・・


デザートを美味しく作れるマダムになりたい・・・(lll ̄。 ̄)=3ハァー
[PR]
by moko2HK | 2005-11-10 23:30 | 食べ物

日本料理

d0022309_17194176.jpg

本日は久々贅沢ランチのご紹介♪
ここはチムサーチョイのとある日本料理屋さん
ウチの旦那殿が平日よくランチを食べに行くお店なんです・・・
(こんな贅沢なもん毎回食いやがって(`△´#)凸コノヤロー)

私もたまに・・・えぇ本当にたまに!!!(T_T)
休みの日食べに連れて行ってもらいますけどね・・・

まぁ、いつも一生懸命働いて稼いできていただいてるから、これぐらい多めに見るか(-"-)シカタナイ
気を取り直して!今回私がいただいたのは「おまかせ定食」

d0022309_17195023.jpg新鮮な刺身に( ̄m ̄)
(身がプリップリ♡)
















d0022309_1720453.jpg天ぷらに( ̄▽ ̄)
(アツアツ♡)















d0022309_17201192.jpg焼き魚( ̄¬ ̄*)
(文句なしっ♡)














その他小鉢が色々付いて、とっても美味しゅうございました(@ ̄人 ̄@)
[PR]
by moko2HK | 2005-10-15 17:47 | 食べ物

任務完了♡ 

ついに肩の荷が降りた・・・
キッチンの一角を占領していたあいつがいなくなり、少しは片付いたような気がする
(調味料とか置きっぱなしにしてるから、普段からごちゃごちゃだけどね( ̄m ̄;))
あ~っ!、あの黒い物体を我が家に連れ込んでからこの日を待ち望んでいたのよ
あの人に会うことを!!( ̄▽ ̄@)
ついに今日奴を渡すことが出来た♪
そう、あの黒い物体

  ↓
  
  ↓

  ↓
  
  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


d0022309_192647100.jpg←こいつ
ということで本日はあんずさんと会ってきました~♪
もちお昼も一緒に食べてきましたのよ♡

太古坊の中にある「金煌庭」の上海レストランでランチ
ここ店内は中々綺麗で、料理もお手ごろ価格で提供してます
まぁ、たまに頼んだ料理が注文されておらず、来ないこともあったりなかったり・・・
(今回スープ頼んだけど、コナカッタ(T_T)、しかも前回行ったときも何品か来なかった_| ̄|○ダメヤン)

で、無事に注文してきたのはこちらっ↓


インゲンと豚肉の炒め物&小龍包&豚煎肉包&デザーツ♡
d0022309_19154727.jpg

前にここに行ったときお友達がこう言ってました、「ここは日本人好みの味付けにしてて、美味しい」と・・・
確かに美味しかったです♪
小龍包もお汁いぱーいだったしね♪
(でももうちょっとアツアツだったらなおグーッd( ̄・・ ̄)だったのにな・・・)

あんずさんさん、今日はわざわざ有難うね~♪
しかもあやすぃ~黒い物体を押し付けてしまって、ごめんね・・・
さらにちっこい掃除しにくい物体まで・・・
(だって同じのいっぱいあるんだもーんヾ(●´ε `● )ゞ)


はっ!そういやまだ2缶残ってるんだった(゜口゜lll)・・・
やっぱW氏に船便で送っちゃおっかな~?collectで( ̄m ̄*)ムフッ

あんずさん懲りずにまた変なもの押し付けるから、これかも宜しくです!( ̄▽ ̄)ノ←オイッ!
[PR]
by moko2HK | 2005-10-07 20:13 | 食べ物

月餅(ユッベン)

香港では中秋節が近づくと、あちこちのお店で月餅が売られるようになります
丁度今、この月餅が売り出されている真っ最中なんですね
香港に来てから2度目の中秋節を向える私ですが、まだ一度も月餅を食べたことが無く・・・
別に食べてみたいとも思わなかったり・・・( ̄▽ ̄;)エヘッ
だって、あんこの中に卵の黄身の塩漬けが入ってるんだもん!
それにと~ってもカロリーが高い!!
と聞いていたので、そんなのは食えんっ( ̄x ̄)と、ずっと手を出さなかったんですね~
し・か・し・・・
先日旦那殿が<美心>(←香港にあるケーキ屋)の月餅引換券を貰って来たので、
タダで貰えるなら、そりゃ~交換してくるわっ、、、、、、((((((@ ̄▽ ̄)ノ□”
ということで、初めて月餅を食べてみました
d0022309_2338179.jpg引換券で受け取ったのは4個入りの物でした
1個自体かなり大きめ・・・
そのうち2個ほどお友達に差し上げることに・・・( ̄m ̄*)ミチズレヨ
1個を1人で食べるなんて、正直無理なボリュウム!
元々、小さく切ってみんなで食べるものらしいからね・・・
ということで、私も切って中身を確認・・・
d0022309_23382477.jpg

しっかり黄身が入っております・・・
そしてさらに小さく切って食べてみると・・・
( ̄- ̄;)ん~、やっぱ黄身は苦手だな・・・
この黄身を取り除けば問題なく食べれます!
甘さも思っていたよりかは控えめ?だったような・・・
でも必ずお茶は必要だけどね~旦( ̄0 ̄*)

お月様を表現しているのか何なのかはっきり分からないけど・・・
黄身じゃなくて他ので代用できなかったのかな~?(ー"ー)
[PR]
by moko2HK | 2005-09-04 23:53 | 食べ物


最新のトラックバック
阿拉麺館
from あんずのお気楽香港生活
鶏絲フォーッ!!\( ̄∀..
from あんずのお気楽香港生活
寿司だ!寿司っ!
from あんずのお気楽香港生活
あの方が来た!(オフ会@..
from あんずのお気楽香港生活
1月25日 プロジェクト..
from 中国広東東莞駐在奮闘生活情報局
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧