ホングコングの西の果て(in HONG KONG)


香港生活を赤裸々に語る!! ことは無い・・・
by moko2HK
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
++Plofile++

名 前:moko
年 齢:28 ♀
家 族:優しい旦那様
    と2人家族
住まい:香港島の西?

*香港の生活を
       ENJOY中*




*******************
リンク・TBご自由に!
さらにコメントいただけたら、
小躍りして喜びます☆
♪ヽ(▽`*ヽ()ノ*´▽)ノ♪
*******************




お気にいりブログ
泣かぬなら殺してしまえホトトギス
甲斐の家

私の別ブログ
ゆとりの時間も宜しく♪

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:日常 ( 19 )

また1つ・・・

12月13日と言えば・・・何の日かご存知?
12月13日と言えばですね・・・・











My Birth Day(^▽^)♪の日です♪

・・・んなの、知るわけないってね( ̄ー ̄;)
まっ、とにかく今日をもってまた一つ歳をとってしまいましたが( ̄▽ ̄;)・・・
そろそろ自分の生き方見直そっかな・・・・
もっとお色気ムンム~ン( ̄▽ ̄)~3のレディーに変shはい!無理っ!!
どうあがいても、そんなお色気もってないも~~ん( ̄б・・ ̄)フフンガフ~ン♪


そして本日は私の大切なBirthdayですからね、もちろん旦那様が豪華デゥナーを用意してくれてるはず・・・はず・・・はず・・・

なわけも無く、自分で食べたい物を作りました(T▽T)
d0022309_22231287.jpg大奮発して大トロ
かっちた( ̄m ̄)
マグロ丼食べたくて、
かっちった( ̄m ̄)

美味しかったよー(T▽T)!
口の中でとろける~ん♪






そして忘れちゃならないBirthday cake♪
旦那様が会社帰りに買ってきてくれました(^▽^)ノ
d0022309_22365483.jpgこんなにたくさん♪
大きいのじゃないけど、良いんです色んな味が楽しめるからねー♪もう大切に頂きますよー私が全部( ̄m ̄@)ワタシノケーキデスカラ







そ・し・て♡
誕生日といえば、プレゼントですわよね♡
もち貰いました♪
ずーと欲しくても中々形が納得しないのばっかで、諦めてたんだけど、先週偶然見てけて
それを誕生日プレゼントとして買ってもらっちゃいましたー♪
d0022309_22463052.jpg

ダウンジャケット
これさえあれば日本の帰省の際コートだぁー、ジャケットだぁー何枚も持っていく必要ないもんねー♪
これで日本の寒さもーーーー
怖くないぞ( ̄・・ ̄)=3






ん~歳はとりたくないけど、プレゼント買ってもらえるし、その日は旦那様にわがまま聞いてもらえるし、誕生日はやっぱり良いもんだ( ̄▽ ̄*)
[PR]
by moko2HK | 2005-12-13 23:00 | 日常

マイ ブーム

私が最近はまっているもの・・・






先月中国茶教室に通い、すっかりお茶をのむ習慣に・・・
だって・・・・


美味しいんだも~~ん


d0022309_21404887.jpgこちらが私が毎回お茶を飲むときに使用する茶器
なかなか本格的ではないかっ・・・
(本当はもっと色々必要なんだけどね・・・)
そして最近もっぱら飲んでいるのはプーアル茶
なぜならば・・・・





ダイエット効果大

だからに決まってる( ̄▽ ̄*)

d0022309_21482619.jpgう~ん、綺麗な色&良いカホリだわ~♪
では早速いただきます・・・







って、こんなんじゃ全然たらないぞーっ!L(゜皿゜メ)」ガルルー

こんなお上品に家で飲んでられない・・・
やっぱり・・・

ドーンッ!!

d0022309_21553380.jpg

これぐらいなきゃね♪( ̄m ̄*)
[PR]
by moko2HK | 2005-10-12 22:00 | 日常

スポーツ

スポーツの秋ですね
昨日日本は祝日
何故なら



体育の日


つまり



スポーツの秋


です・・・


と、いうことでワタクシ本日スポーツをしてきました
大人のスポーツ♡
もう、腰使いすぎちゃった♡
今既に腕は痛いは足腰痛いはで明日は筋肉痛間違いない♡




・・・(ー"ー)ジー・・・
はいっそこ!!今変なこと想像したでしょっ!!

私がしたスポーツはいたって健全なスポーツですよ~
で何してきたかというと・・・






ナイッスショー~~~ッ


d0022309_22333152.jpg

[PR]
by moko2HK | 2005-10-11 22:40 | 日常

結婚記念日

2002年7月20日に入籍をして、3年がなんとか無事に過ぎたな・・・
そして昨日結婚記念日だったので、お家でのんびりお祝いすることに!!
といっても過去2回の記念日は・・・特に何もしなかったんです(^^;)
1周年の時は結婚式が一応代わりになるのかしら???
入籍から1年以内に式を挙げると周りに言っていたにも関わらずでダラダラと過ごし・・・
気づいたときには残り数ヶ月・・・
慌てて式場選びやらなんやら準備して、なんとか入籍から1年経つ1日前の7月19日に結婚式を挙げたんです( ̄m ̄)ヤクソクハマモッタゾ!
2周年の時は・・・・( ̄~ ̄;)キオクガナイ
だもんで~、今回が初めてちゃんとした結婚記念日とやらのお祝いだったり( ̄▽ ̄;)エヘッ

d0022309_1904995.jpgとりあえず゙、記念日ですからムーディーな感じを演出してみたんですが・・・
何分暗くてあまり伝わってきませんな(--;)

そして料理で悩みに悩んでいたのですが、旦那殿のリクエストにお応えしてこのようにご用意させていただきました♪




d0022309_19165162.jpgd0022309_191783.jpgd0022309_19173051.jpg






d0022309_19174097.jpg何時間もかけて煮込んだ柔らかビーフシチュー・アサリの香草パン粉焼き・ベーコンと野菜のサラダ・トマトのマリネを添えたパン




3年過ぎて、4年目突入か~( ̄ー ̄*)・・・
これからも仲良く、私には甘い旦那殿でいてくださいね
もちろん私もあなたには・・・
これからもビシッビシッ!!厳しくいきますわよ(`ノ∇´)オーーーッホホホホッ


そうそう、今回うれしいプレゼントが(^m^)
d0022309_19391721.jpg

ピンクのバラの花束~♡
初めてかも、旦那殿から花束もらうの( ̄▽ ̄)ウレシカ
ありがとうね♪

でも・・・
今回手料理にかなり気合を入れて作ったので(ビーフシチュー)、疲れが・・・・
できれば来年からは外食でお願いしますm(_ _)m
[PR]
by moko2HK | 2005-07-21 19:45 | 日常

帰ってまいりました

皆様いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシ日曜日に日本から香港へ舞い戻ってまいりました。
しかし旅の疲れがまだ取れず、更新しなきゃ更新しなきゃと思いながら、
現実逃避しておりました・・・

******************************************
ちょっと関係ないこと言っていいですか?



上の階の工事音うるさいんじゃぼけーっヽ(`Д ´ )ノ !!
ガーガー、ガーガー削りくさりおって!!ろくに昼寝もできんじゃないかーーー!!!



失礼いたしましたm(_ _)m
*******************************************

日本滞在5日間ともあって、予想通りハードスケジュール。
毎朝早く起床しなければならず、香港でぐうたら生活をしていた私にはとても辛い毎日でした・・・
さらに毎日移動、移動、移動・・・新幹線にまで乗ってますから(3回も)
まっ、移動中は爆睡でしたけどね( ̄m ̄)

ということで、ほんの少しかないんですけど、日本滞在レポを載せていきたいと思ってます。
ホングコングの西の果て本日より再開します !!よろしこ!!
[PR]
by moko2HK | 2005-07-05 15:28 | 日常

National Treasur & Constantine

d0022309_16523478.jpg
昨日チムにお出かけした際、HMVで見たかったDVDを2本購入♪
今まで使っていたDVDプレイヤーは日本から持ってきたものを使ってたから、香港でDVD買おうとしても、指定地域が入ってて観たくても観れなのが多かった(><)
(海賊版は別にしてっと・・・)
以前から旦那様は香港でDVDプレイヤーを買いたいとせがんではいたんだけど、私がOK!!を出さなかったんです(私は以外にケチです( ̄・・ ̄))・・・でも私も見たいものがあって、ついに買ってしまったのら~!!(そして自分にはとことん甘い( ̄▽ ̄))
最近財布が緩みぱなしだな(ー"ー)・・・またキュキュッと絞らなくては!!

香港に来て以来、映画館に行くことが一切なくなってしまい、もっぱらDVDが出てから家で観るのことが多くなって、実に寂しい。。。
日本に居たときは旦那様とよく新作映画を観にいってたのにな(T_T)

今回ニコラス・刑事(むか~し昔、私は彼を刑事だとマジで思っていた(>m<)ハズッ)ケイジ主演のNational Treasur とキアヌ・リーブス主演のConstantineを買ったんだけど、映画宣伝してるときから観たくて観たくて待ち望んでいたDVDなんです。でもまだ観てないから、どんなかここでは説明できない・・・
まっ、もちろん日本語訳なんて無いんで、英語さぱーり分からない私・・・
観た所で内容理解できるか不安ですけどね(ー"ー;)

今夜旦那様が帰ってきたら、すぐ鑑賞会始めますよ!!楽しみ~♪

d0022309_1726781.jpgConstantineを買ったら、付いてきたおまけ☆
なんだと思います?
これはマウスパットですね。
キアちゃんのお顔をマウスでクリクリこねくり回せるのね~Ψ(☆w☆)Ψウヒヒ♡





って、ウチのPCマウス使ってないから、無いよ~_| ̄|○lllあっけない妄想だったな
[PR]
by moko2HK | 2005-06-20 17:36 | 日常

午後のひととき

d0022309_17561946.jpg
先日買ったミントティーで午後のひとときを演出してみました。
アイスティーと忘れずにケーキも用意してっと♪

それではどうぞお召し上がり下さいm(_ _)m・・・・












って私が一人でいただいちゃったのだ~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
ミントティーかなり気にいっっちゃった!!
すっきりした味わいで夏にはgoodな飲み物ですよ(^▽^)b
[PR]
by moko2HK | 2005-06-06 18:07 | 日常

デート気分(//。//)

いや~まいったね♪もう楽しかったの今日一日ぃ~!!!!!!
だってね、だってね、またお会いしちゃったんだも~ん(*≧∇≦)pイヤッホー

誰ってそりゃあなた、ステキなお顔スレンダーな体系
そこから想像できないほどのエロb ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)・・・
お笑いセンスの持ち主あんずさん♡ですわよ(#^m^)

お昼をお家にご招待していただき、あんずさんの手料理をいただいちゃいました!
もう、オサレじゃない?!私なんてあんずさんが来た時・・・・はずかしく言えん(-"-;)
料理も美味しいかったし、ほんとし・あ・わ・せ♡でした(T^T)
d0022309_2144771.jpg
モン吉もちゃっかりごちそうにありつこうとスタンバイしてましたけど、
もったいなくてあげませんでしたよ!
ええっ( ̄・・ ̄)=3!!
まさじぃさんが羨ましい!!
毎日美味しいご飯を食べさせてもらってるなんてぇ~(><)





あんずさん家でご飯をいただいた後は、チムにある旭洋行に連れて行ってもらっちゃいました♪
が見えるとか肩こりが治るなんて聞いたら、いてもたってもいられない!!
そうゆうの大好きなワタシ♡
たくさんある種類の中から、自分が気に入ったブレスレットを決めた後は、
目的のの投入ですよ!

見えるかな、見えなかったら嫌だな~なんてドキドキしてたら、
手から白い煙みたいなのがボワ~ッて・・・
それがなのねんo(゜▽゜○)ミエタヨー!!

その後自分のブレスレットをつけて、さらにを体に送ってもらったんですけどね・・・
マジびびった!!
だってビリビリって感じるねん!!
さらにお店の人「あなた感が強いですね」・・・・・
「肩の裏側が凝ってる」・・・


当たってる・・・「こえ~(゜口゜;)!!」
いや~さらに肩が軽くなった感じするし・・・
d0022309_21402548.jpg
旦那様の分とお土産用に1つかって、ついでにミントティーをお買い上げ。
旦那様が帰ってきたら、さっそく付けさせる予定です。
どんな反応するか楽しみだ( ̄▽ ̄*)







お買い物も済んだ後、喫茶店でお茶をしました。
楽しかった~( ̄▽ ̄)***
会うの2回目だったので、ワタシもだいぶ慣れ、人見知りなしでお話しできることができたし。
笑いぱなし♪
本当に楽しい一日でした☆



**********
あんずさん、本当に今日は有難うございました。
美味しい料理をご馳走になり、さらに今度は私がDVDをお借りしてしまって(^▽^;)
また今度一緒に遊んでくださいね♪

まさじいさん本日はお留守中お邪魔いたしました。
今度はぜひ御一緒にウチに遊びに来て下さいね♪

[PR]
by moko2HK | 2005-06-03 21:58 | 日常

偽セレブmoko♪ おしゃれなひととき☆~果たしてその実態は~

*今日のタイトル名は「俺たちおやじベイビー」という某ブログMGさんとWちゃいさんと共にいやらしい癒し系グループを結成している東莞に住むぱーたいさんがコメントにくれたものを、少しアレンジさせてもらいました♪




昨日の続きです。
のんびりお茶した後、女性ならやみつき♡になる、フットマッサージに行ってきました。
太古城の一角にあるマッサージ店。その名も「足君好
d0022309_16262429.jpgここは前から気になっていたお店なんですが、初めての店ってなかなか最初の一歩を踏み出しづらい・・・・
で昨日勇気を出して行って見ることにしたんです。(値段がべら高かったらやめるつもりだった
けどね・・・)
店の横にでかでかと足のつぼの効く場所がかかれた絵とともにおじいさん、おばあさんの写真が・・・・



d0022309_162637100.jpg「つらいの~ばあさん」
「つらいの~じいさん」

「ん?なんだっ?ばあさん・・・」
「ん?なんだろな?じいさん・・・」

「お~、マッサージしてもろたら楽になったわい」
「ほんま、楽になったの~じいさん」




をイメージしているかはわかりませんが!!
とにかく入ってみることにしました(^▽^)
店内はとても綺麗でした。
落ち着いた雰囲気で、第一印象は良好(^-^)b

今回45分138HKDのフットマッサージをお願いしました。
で、内容は・・・・

まず足湯ですね。
入浴剤が数種類あって(粉末)選べます。私は牛乳をセレクト。
7,8分足湯をした後、いざマッサージに取り掛かります。

さぁ、至福の時がようやくやってまいりました。
カフェの読書の続きをしながら、気持ちよ~くさせていただくわ~y!!

って、ちょっとまって、疲れがたまってるのかしら?今日はなんだか痛いわね・・・

アイヤッ!!おいちゃんそこ痛いよー!!!

「ここ痛い?頭ね(^▽^)」・・・・

ふっ、おいちゃんその笑顔ステキやんか(  ̄ー ̄;)
・・・そんな笑顔で頭ねって・・・やっぱり私の頭は||ll_| ̄|○ll||


ってこら~、痛いんだからもうちょっと弱めんかいわれっー!!
と心の中で叫んでも笑顔がステキなおいちゃんは・・・

「うんうん。痛い?(^▽^)」・・・

弱めるつもりはないのね(T T)

その後、ゆっくり読書できる状況ではなく、痛い!気持ち~♪痛い!気持ち~♪
を45分繰り返しす中、時々おじちゃんの笑顔と裏腹に「○○悪いね・・・」
の言葉がなぜだか胸に突き刺さってましたけどね・・・

でも、やっぱりマッサージしてもらったかいがあって、足すっき~りしましたよ♪
軽い軽い、ルンルン♪
いささか頭も良くなったような( ̄▽ ̄*)・・・・・・・・・・・・・なわけないですね(--;)


とまぁ、こんな感じで昨日は優雅な至福(・・・多少辛いこともありましたが)な時を
過ごさせていただいたのです♡



どうですか偽セレブmokoの実態お分かりいただけたでしょうか?
はいっそこのあなた!!頭が悪かったのね(^m^)って笑うんじゃな~いヽ(TДT )ノ
頭は良いです、ただちょっと昨日は調子がね・・・ほんと疲れてたんだよね((T_T )ウン
[PR]
by moko2HK | 2005-05-31 18:08 | 日常

至福の時 ♡

d0022309_18232756.jpg

今日の香港は気持ちい一日でしたね。
散歩するにはもってこいの天候です。青空が綺麗だったので思わず写真撮っちゃいました♪

昨日とうって変わって、本日の私は気分爽快でした。
旦那様が私を食わせるために汗水たらして働いている時間に、
私はのんび~り過ごさせていただいたんでね(^m^)

というのも、日本からEMSで届いた荷物が不在だったため受け取れなかったので、
隣駅の郵便局まで散歩がてら歩いて受取に行ってきたんです。
私が住む近所にも郵便局はあるんだけど、物によって?なのか何なのか良く分からないけど、
隣駅の郵便局が預かってるケースが多いんです。
といっても、歩いて15分くらいなんで、近いから良いんですけど・・・

最初はね郵便物を受け取りに行こうとしたとき、すっごい迷ったんですよ。
日本の郵便局ってある程度分かりやすい目印みたいなのがあるじゃないですか。
←の看板とかマークなりね・・・

でもねここのは全くもって分かりづらいんです(--;)
マンションの下の一角にひっそりあるんです・・・
d0022309_18382469.jpg←こんなかんじで・・・
ちゃんと場所を把握していないと見つけづらい。入り口も小さいしね。
郵便局と書かれてなかったら、はっきりいって入りづらい!
もうちょっと何とかしてくれ~ヽ(`Д ´#)ノ



ん?なんか話しそれてます( ̄_ ̄;)?
えっとなんだっけ・・・・あっ、のんびり過ごしたって話しね!

郵便物を受け取った後、また歩いて地元まで戻ったんです。
で、ちょっと疲れたので私のマンションの近所にあるオープンカフェで一休みと♪
d0022309_18501261.jpgここは海沿いに立ち並ぶカフェの一つで、他にもオシャレなお店が軒を連ねてるんです。
お茶するにはのんびりできて良いですよ♪
今日みたいな天気の日は海風が心地よくて、最高です(^▽^)b
d0022309_1915917.jpg





アイスコーヒーを飲んで、読書をして、心地よい風をあびながらのんび~り1時間ほど休憩(@´▽`@)シアワセ~
一人で何も考えず読書にふける時間って最高!!
これからこうゆうひと時を作ろうって思っちゃいましたよ♪

((* ̄ro ̄)でもね・・・ここだけの話しなんですが、2回ほど別のお店で夕飯を食べたことがあるんですが・・・
食事はお勧めいたしません。なぜなら、高い金払ってこれかよ(`Д´ノ)ノ!!となるから。
あっ、私たち夫婦のセレクトがいけなかったという噂もありますが( ̄▽ ̄;)、でも興味のある方は一度行ってみてください♪)


ん~♡こんな小さなことで幸せを感じる一日でした♡






ってまだこれで終わりじゃないですよ~ヽ(`Д ´;)ノ!!

このあと更なる至福の時を迎えるんです。
今日は長くなったのでまた明日にします♡


・・・期待しないでくださいね、別にたいしたことじゃないから(゜0゜;)ノ
[PR]
by moko2HK | 2005-05-30 19:26 | 日常


最新のトラックバック
阿拉麺館
from あんずのお気楽香港生活
鶏絲フォーッ!!\( ̄∀..
from あんずのお気楽香港生活
寿司だ!寿司っ!
from あんずのお気楽香港生活
あの方が来た!(オフ会@..
from あんずのお気楽香港生活
1月25日 プロジェクト..
from 中国広東東莞駐在奮闘生活情報局
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧