ホングコングの西の果て(in HONG KONG)


香港生活を赤裸々に語る!! ことは無い・・・
by moko2HK
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
++Plofile++

名 前:moko
年 齢:28 ♀
家 族:優しい旦那様
    と2人家族
住まい:香港島の西?

*香港の生活を
       ENJOY中*




*******************
リンク・TBご自由に!
さらにコメントいただけたら、
小躍りして喜びます☆
♪ヽ(▽`*ヽ()ノ*´▽)ノ♪
*******************




お気にいりブログ
泣かぬなら殺してしまえホトトギス
甲斐の家

私の別ブログ
ゆとりの時間も宜しく♪

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:日本( 11 )

やべっ!

今月2回は投稿するぞ0(゜▽゜@)0!!
とか言って!
もう、今月残りわずかですよっ!
誰ですか!そんなこと言った奴はぁ!!
ここに出てこぉ~~~い(`Д´#)0








はい、自分です

いやー、日々ろくに何もしてないのに、どうしたことか!?
時間というよりも、1日たつのが早いんですよね
で、気が付いたら、もう26日ですもん(≧▽^)テヘッ♡(テヘッじゃねーよ)
     
でも、2回は投稿しますよ!
嘘つきき呼ばわりさせません!



香港帰国当日空港で見かけたあやすぃー人がいたので、思わず・・・
d0022309_16171222.jpg

                  貴様、何者じゃ!


d0022309_16173336.jpg

                わて、おかめ忍者ですねん

                                           [撮影場所:関空某所]

じゃ!
また4日以内にお会いしましょー♪
[PR]
by moko2HK | 2006-06-26 16:30 | 日本

しばらく日本ネタ ~⑤~

旦那だけ先に香港へ帰した私( ̄m ̄)は、その後も日本を満喫♡
またまた友達と温泉へ行ってしまいました♪

今度は伊東の熱川温泉
友達の車で行ったんですが、何分道路の予習とか下調べとかしない仲間達・・・
旅行するたんびに、すんなり目的地に行けたことがない・・・(ステキ♡)
今回も高速乗ってすぐの分岐点で、道間違えちゃった♡

とまぁ、出だしからつまずきはしたものの、無事に目的地に着きましたけどね( ̄▽ ̄)

旅館も綺麗で良かったです♪
温泉も4,5種類あって、もうお肌つるつるん♪

d0022309_1454647.jpg
           料理の一部です♪旅館の料理は本当においしかー(^▽^)v

翌日は旅行の記念にガラス工芸の体験をしようとことになり、ウキウキ気分で行ってきました
d0022309_1542925.jpg

ガラスで作った作品が展示されていて、それを参考に自分が作りたいなーというものを選ぶ
その後は
d0022309_157116.jpg集中して作品を作る、作る、作る・・・・
複雑なデザインとかにすると、ガラスを何処に置くかとか悩むみたい

で、私の出来上がった作品は
d0022309_15123981.jpg





シンプルすぎっ( ̄◇ ̄;)
まぁ、記念ですからね!

ところが・・・
その日にもらえるとばかり思っていた作品・・・

「出来上がりは1週間ほどかかりますんで、ご自宅にお送りいたします(^▽^)」

なんて、なんて言われちまった・・・
1週間後、私はもう香港(--;)・・・

旦那の実家からわざわざ香港に送ってもらうことに、あいなりました(T▽T)



本日で日本ネタはおしまいっ♪
次は香港ネタになるかなー?????( ̄ー ̄)
[PR]
by moko2HK | 2006-02-14 15:24 | 日本

しばらく日本ネタ ~④~

名古屋でのんびりしている間、家でグダグダしてはいましたが・・・^^;
ちょっとは名古屋観光にも行きました♪

ママンに誘われて、イタリア村に!!
って、名古屋と関係ない?ない?(゜-゜;)

d0022309_23393877.jpg
d0022309_23395478.jpg
d0022309_2340950.jpg
d0022309_23403368.jpg
d0022309_23405379.jpg
d0022309_2341119.jpg


ここはイタリア??って錯覚するほど建物がステキでしたね♪
って、イタリア行ったことありませんが・・・(--;)

でもって、イタリア村って他に何があるの???って言うと・・・















普通のショッピングモールでした☆(≧m≦)キャハッ
[PR]
by moko2HK | 2006-02-12 23:56 | 日本

しばらく日本ネタ ~③~

日本滞在後半は私だけ、実家がある名古屋での~~んびりしてました♪
姉家族も同じタイミングで遊びに来てて、久しぶりに姪っ子にも会え、
一緒に遊びまくり0(≧▽≦)0←レベルが3歳児と同じな人

そして久々に会った姪にステキな芸が☆


<THE 一発芸>

あるある探検隊♪あるある探検隊♪\( ̄◇ ̄*)(* ̄▽ ̄)/


「あ~、西川くんが気絶してもうた~」
「西川くん!西川く~~~ん!!」




















d0022309_1957784.jpg


激カワイッ( ̄m ̄@)

このほかワタクシHGもやらせてみましたが・・・
覚えてるかしら?( ̄▽ ̄*)
[PR]
by moko2HK | 2006-02-11 20:08 | 日本

しばらく日本ネタ ~②~

後2,3日は日本ネタ( ̄m ̄)

私たち夫婦(特に旦那!!)、日本に帰ると必ず足を運ぶ町がある
それは御徒町
(上野駅の隣駅ね♪)

12月30日買出しの為、御徒町に向う
御徒町に有名な商店街があるのはご存知かしら?
年末になると、激にぎわう道・・・・
d0022309_123726.jpg
                          アメ横

正月準備の買出しで人がごった返す街
この時期良くテレビ中継とかもされちゃうしね♪    
私たちは正月準備は必要なく・・・
ただその通りのすぐそばにあるマツ○ヨに用が・・・

だけど、なんかすごい活気に触発され、つい
「アメ横潜入したい♪( ̄ー ̄)」
なんてワタクシが言っちまったもんだから・・・・
えらい事に・・・

通りに入ってすぐに
d0022309_12131635.jpg
                     タコさん発見♪    
でも・・・
d0022309_12191110.jpg
                    人人人人人人・・・
全然店に近づけない(T0T)
さらに歩けど、前に進まない・・・
しまいには
d0022309_12212871.jpg
                     撮影不可能(゜Д゜;)カメラがぁ~

潜入失敗(T-T)
途中にある抜け道から脱出
数メートルしか歩いてないのに、久々の日本の人ごみに酔う始末・・・
(疲れた(lll--)ノ|壁)

やっぱ混んでる所にわざわざ行っちゃーならんっ!!
ということを改めて実感した日でした( ̄" ̄)
[PR]
by moko2HK | 2006-02-10 12:37 | 日本

しばらく日本ネタ ~①~


今さら日本ネタってどう?


みたいなこと書いといて~、
しばらく引っ張ってみようと思う( ̄◇ ̄〃)ゞ

日本帰国時の私たち夫婦の楽しみの一つが、温泉♪
帰るたんびに温泉旅行に行っております♪
今回ももちろん、心身共に癒される温泉に行ってきたんですね~!

the 日光(2005年12月27日)
d0022309_1574148.jpg

寒かったー(((´Д`))))ブルブル
めちゃくちゃ寒かったー
もうね・・・・
d0022309_1511029.jpg
             駅前にあった噴水凍ってたからねっ(゜口゜lllノ)ノ

さらにいろは坂なんて・・・
d0022309_1514551.jpg
                            一面雪∴

いろは坂を登り、しばらく走ると私たちが止まる旅館に到着!!
もう雪景色最高♪(〟゜▽゜〟)大人になっても、雪見るとワクワクしちゃうのなぜかしら?
そして、お部屋に案内されると・・・
d0022309_15241658.jpg
                    こたつがあるじゃな~ぁい♪
やっぱ正月はこたつが無きゃね!!
これよ!日本はこれなのよぉーヾ(゜Д゜)ゝ

もう久しぶりの温泉で・・・
d0022309_1530459.jpg
                      旦那も壊れ気味( ̄ー ̄;)

旅館に着いて、お部屋でちょっとくつろいだ後・・・

することといったら♡
[PR]
by moko2HK | 2006-02-09 16:01 | 日本

再開しようか、そろそろ・・・

あー・・・
お久しぶりですm(_ _)m
年末日本へ一時帰国し、香港帰ってきてからはママンが遊びに来てるということで、
更新がとどこおり・・・
ママン帰ってからも、引き続きとどこおり・・・

長らく更新しないと、中々再開できませんね♪てへっ

でもやっとでかいケツ重い腰を上げ、本日から再開しちゃうぞ♪

で、さっそく再開一発目のネタは?
何も考えてない_| ̄|○

いやー今さら日本ネタもどうなのかと?
もう1ヶ月経ってるしね・・・

まぁ、とりあえず日本で何してたかというと
d0022309_1543262.jpg
              あたたま~る温泉浸かったり♪
                  (生きかえるぅ~ん( ̄▽ ̄))
d0022309_1510161.jpg
              あたたま~るラーメン食べたり♪
                  (胃もたれしましたが・・・(--;))
d0022309_1516755.jpg
                   ひつまぶし食べたり♪
                      (名古屋で( ̄m ̄))
d0022309_15211067.jpg
                      犬と戯れたり♪
                       (餌見すぎ( ̄ー ̄;))
d0022309_15271527.jpg
              甥っ子のおしりに胸キュンしたり♪
                    (かわえぇ~( ̄¬ ̄@))


と、こんな感じで、のんびり日本満喫してきました!!

本日からちゃんと再開しますんで、また今年も皆さんよろしくです♪(挨拶遅すぎだから・・・)
[PR]
by moko2HK | 2006-02-08 15:47 | 日本

日本潜伏中の・・・初体験♡

日本帰国にいたって、ワタクシどーしてもやってみたかったことがあったんです。
旦那殿の実家の近くにスーパー銭湯があって、帰るたんびにお風呂に入りに行ってたんですけど、そこで体験したかったことがね( ̄m ̄)・・・
それは

垢すり♡

27年間たまりにたまった垢を落としてもらおうじゃないかと!
黒ずんだ皮膚も白く綺麗になるかしら( ̄▽ ̄)?なんて淡い期待をもって、
初体験♡してきちゃった(@><@)
い、いや、ちゃんと毎日体洗ってるんで、汚くはないですからねっ(゜~゜;)・・・

まずは予約時間までは普通に髪の毛洗って、体洗って、お風呂にの~んびり入って、
疲れを癒した後、時間になったので、更衣室の横に設置されてる垢すり部屋へ
すっぽんぽんで入場♡
韓国人の小姐がお出迎えしてくれました。
女かよっ(`3´)チェッな~んてことはまったく思わず( ̄_ ̄;)・・・女性で一安心♪
ベットに仰向けにされて、お湯を体にザバーッンとぶっかけられたら、塩石鹸?みたいなのを垢すりタオルにつけていざ赤裸々ゴシゴシの開始♪

まずは足攻め♡
けっこう力が強くて最初は痛かったけど、だんだん気持ちよく・・・
つま先からすね、そして太ももとだんだん攻撃が上に上がっていき・・・

Oh!そんなっ!!足を広げて$%&#!&%$####(←想像してね♡)まで~(//▽//)・・・
大胆♡
覚悟はしてたけど、してたけど・・・・恥ずかしいぃ~!!!
そんな私の気持ちを無視して、小姐はなれた手つきでゴシゴシ・・・

女というものは結構度胸がある、そして女同士だと恥ずかしいという気持ちも消えうせる・・・
ワタクシもついに、いや結構早くに・・・どうにでもしてぇ~っ\( ̄▽ ̄)/状態・・・
さながらまな板の上の鯉・・・いやトド
右向いて~・・・左むいて~・・・うつ伏せになって~・・・
もう、されるがまま♪
体の全身を赤の他人が触りまくり・・・
垢すりしてるんだから当然だけど( ̄_ ̄;)

でもね、人に体をゴシゴシされるのってぇ~・・・気持ちええ( ̄m ̄)
普段自分で洗うと、手のとどかない背中とか力いっぱいゴシゴシしてくれるでしょ~。
全身の垢を綺麗に落としてくれてるのが分かって、もう病みつき♪
20分のコースだったんだけど、結構丁寧にゴシゴシしてくれるし、
最後に首・肩・足の簡単なマッサージ、そして仕上げに全身にローションを塗りたくってくれて
お肌つるるん♪( ̄▽ ̄*)になりましたよ♪

残念だったのが、自分の垢がどれぐらい出たのかが見れなかったこと・・・・
確認する前にお湯をぶっかけられて、私の結晶が流されてしまって・・・
27年間の垢!!見たかったな~・・・

今度の帰国時は超スペシャルコースを挑戦してみようかと思っております。
垢すり・海洋エキス入りローションマッサージ・フェイシャルマッサージ付というもの・・・
お肌がすっべすっべになるらしい(^m^)←小姐情報

ただね~、ちょっと心配なことがあるんだよね~・・・・
垢すりやった翌朝、お腹全体と腕の一部に発疹が出たこと(--;)
香港でも何度かお腹に発疹が出たことがあって、その時は食べ物のせいだと思ってたんだけど、
今回は微妙・・・
次回チャレンジして同じような症状でたら、垢すりはもう諦めよっ0(´▽` )0コリナイヤツ
[PR]
by moko2HK | 2005-07-18 13:59 | 日本

日本潜伏3日目・・・温泉( ̄▽ ̄)

さーて、日本ネタです!!
2日目をすっ飛ばして、3日目の日本潜伏レポ・・・
いや~、2日目は朝早くから2時間かけて免許更新場所に向かい、
顔写真撮ったり、講習聞いたり・・・
まっ私は*ゴールド*!!ですから、講習時間は短かったんですけど、旦那殿がね・・・
午前中はそれで終了。
午後は美容院で半年振りのカット・・・・
なもんで2日目はとくに何のネタもなく終わったわけでして・・・

というわけで、3日目レポ!!
日本といえば温泉!!温泉!!おんせ~ん!!ですよね( ̄▽ ̄)v
5日間の短い滞在で時間もないのに、温泉に行ってきちゃいました( ̄m ̄)
いや~、やっぱ良いですよね、温泉は♪
香港のお風呂は、洗い場と湯船が一緒だから、香港来てからというもの、
シャワーしか浴びてないもんでね・・・
日本帰ったら、ゆっくりお風呂に入るのも一つの楽しみなわけで・・・
それが温泉となったひにゃ~、そりゃ~大興奮なわ・け・で♪

熱海のとある老舗旅館に行ってまいりました。
料理も美味しいし、温泉も気持ちよかったですよ~♪
とりあえず、どんな感じで私がのんびりしたかというと、
まずは温泉の入浴写真公開・・・
なーんて、そんなの乗せたら確実に犯罪者扱いされそうなので(--;)
料理の写真を一挙にアップします(^^;)
<夕食>d0022309_19472360.jpgd0022309_1947337.jpgd0022309_19474133.jpg







d0022309_1948912.jpgd0022309_19474834.jpgd0022309_19475520.jpg






d0022309_1948233.jpgd0022309_19483116.jpgd0022309_19484137.jpg






d0022309_19493220.jpg夕食はどれも美味しくて、パクパクいただいてしまいました(^^;)旅館特有の量さえあればいいだろう!!みたいなのもなく、適度な量と、多種類の品が揃ってて、色んなものを食べたい私には、とってもうれしい夕食でした♪



<朝食>
d0022309_1959217.jpgd0022309_19592984.jpgd0022309_19595065.jpg







d0022309_200433.jpgd0022309_2002557.jpgd0022309_2003514.jpg







d0022309_2004632.jpg朝食もおかずが多くて、うれしかった( ̄▽ ̄)普段白飯はあんま食べないんですけど、この日はお代わりなんぞしちゃいましたからね!ご飯がご飯がすっすむ君♪←古っ・・・状態でした(^^;)





旦那殿も満足してくれ、のんびり出来たみたいなので良かったです♪
やっぱ、温泉は最高でっせ!!
たぶん今度日本帰った時も温泉に行くんだろうな( ̄▽ ̄*)・・・


と旦那殿にひそかにプレッシャーかけとこっ( ̄m ̄)
[PR]
by moko2HK | 2005-07-12 20:10 | 日本

日本潜伏1日目②・・・スペイン料理

大親友である女友達K子・Fちゃん・Mちんと銀座で合流。
銀座ですよ!!大人の町です!!
でも私は横浜育ち・・・
右も左も分からん・・・
もちろん遊びには何度か行ったことはある。
あと・・・銀座の有名高級中華レストランで主人の両親と、私の両親が始めて
顔合わせの為に食事会を開いた町でもある(@ ̄▽ ̄@)ナツカシ~
(↑へへっく(^^@)全然関係ない話ですね・・・)
とにかく!!銀座で待ち合わせと私が言っておきながら、どこでご飯を食べるかは
まったく決めてなかったのですね・・・
でもMちんお薦めのスペイン料理があるということで、そこに連れて行ってもらうことに!!
d0022309_9232565.jpg"CHATEO"と写真に載っているから、店名はCHATEOなんだろう・・・
名刺ちゃんと持って帰ったんだけど、何処かに行っちゃった( ̄▽ ̄;)アヘッ

( ̄q ̄;)ウホンッ・・・
で、何を食べたかと言いますと・・・
美味しいものた~んと食べましたよ


d0022309_9234860.jpgd0022309_924069.jpgd0022309_9241428.jpg






まずは左から海鮮サラダ、オサレなサラダですね~♪タルタルソースみたいなドレッシングでぐちゃぐちゃに混ぜて食べました(表現が汚い(--;)・・・)でも、お味はGOOD( ̄・・ ̄)b!!真ん中はイベリ子豚のソーセージだったかな~・・・味はサラミみたいな感じでした。私にはちょっと苦手な味でした( ̄~ ̄;)サラミ系嫌いなもんで・・・右はスペイン風オムレツ、味は文句なし美味しかったです!!
d0022309_9245595.jpgd0022309_9251087.jpgd0022309_9252662.jpg






続いて!!左地鶏のロースト、これ一押し!!めちゃくちゃ美味しかったです!!皆美味いと絶賛してました♪皮はこんがり身はジューシー☆お上品に手づかみでかぶりつきました(`▽;´)ウミャイ!!真ん中はパエリアの残骸・・・(--;)いや、その・・・おしゃべりに夢中で写真撮る前にお皿に盛られてしまい、気が付いたときにはこんな姿に・・・右がお皿に盛られたパエリアです(^^;)これもうまかとです!!私たぶん今回が初パエリアだと思うんだけど、こんなに美味しいんだ~って思ちゃいましたもんね♪魚介の旨みが凝縮されてお米に染渡って、なんともいえない美味しさ( ̄▽ ̄@)

ここは平日だったにも関わらず満席で、けっこう人気のあるお店みたいですね♪
ほんと味美味しかったからお薦めです!!
私もまた行きたいと思ってますから、本気で(-_☆)
[PR]
by moko2HK | 2005-07-08 10:08 | 日本


最新のトラックバック
阿拉麺館
from あんずのお気楽香港生活
鶏絲フォーッ!!\( ̄∀..
from あんずのお気楽香港生活
寿司だ!寿司っ!
from あんずのお気楽香港生活
あの方が来た!(オフ会@..
from あんずのお気楽香港生活
1月25日 プロジェクト..
from 中国広東東莞駐在奮闘生活情報局
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧