ホングコングの西の果て(in HONG KONG)


香港生活を赤裸々に語る!! ことは無い・・・
by moko2HK
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
++Plofile++

名 前:moko
年 齢:28 ♀
家 族:優しい旦那様
    と2人家族
住まい:香港島の西?

*香港の生活を
       ENJOY中*




*******************
リンク・TBご自由に!
さらにコメントいただけたら、
小躍りして喜びます☆
♪ヽ(▽`*ヽ()ノ*´▽)ノ♪
*******************




お気にいりブログ
泣かぬなら殺してしまえホトトギス
甲斐の家

私の別ブログ
ゆとりの時間も宜しく♪

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:未分類( 12 )

明けちゃった^^;

明けましておめでとうございますm(_ _)m
ただいま名古屋の実家にて、食っちゃ寝ー、食っちゃ寝ー・・・
香港帰る頃にはブクブクに((゜口゜lll))アワワワワ

明後日は友達と温泉( ̄m ̄@)ムフッ
しかも日本帰ってきてから2度目( ̄m ̄@)ムフッ

ちゅうわけでぇー、もう少し日本を満喫しま~~~す(^^)v

d0022309_1915450.jpg

[PR]
by moko2hk | 2006-01-05 19:12 | 未分類

ありがとうございました、そしてまた宜しく

ブログをはじめて約8ヶ月
続けられるか不安はあったもの、なんとか(結構更新さぼったりしたけど(^^;))今日まで続いてる
これも皆さんが覗きに来てくれてるおかげ!
それにブログをはじめなかったら出会うことのなかった人たちとも知り合うことが出来た
まだブログをはじめて1年満たないけど、私にとってブログをはじめたことで有意義な1年を過ごせたと思う

香港生活も来た当初に比べると、ビックリするぐらい慣れきっている
はじめは一人で外に出るのが不安で、用事があるとき意外は家に引きこもっていたんだから・・・
今思えばなんであんなに怖がってたんだ(笑)
不安だった自分を「住めば都」と言い聞かせて来た香港の土地
だけど今では香港「」来て良かった
いや香港「!!」良かった!!

明日はクリスマス♪
皆さんステキなクリスマスを過ごせますよう
そして、今年も残す所後7日
今年1年良い事も悪いことも、楽しかったことも辛かったことも、色々あったと思うけど、
新年を向える除夜の鐘と共に、皆さんが新たなすばらしい1年を迎えられるようお祈りしています


と何だか早々に今年の締めを書き綴ってますが・・・
実は25日から1月中旬まで日本に帰省します
日本からの更新は多分難しいと思いますので、今年の「ホングコングの西の果て」は本日でしばらくお休みとなります
再開は日本から帰って来てからということで!

今年1年本当にありがとうございました
また来年もこのブログ共々宜しくお願いしますm(_ _)m

それでは・・・・
d0022309_2531719.jpg

[PR]
by moko2HK | 2005-12-24 02:43 | 未分類

THE 土産対決(☆_☆)

偶然にも場所は違えど同じタイへ旅行に行っていたあんずさんと先日お土産交換してきました♪
土産対決よ(☆ー☆)キラーン・・・といいながら、
結局ネタに走れず、いたって普通の物を買ってきた私_| ̄|○lll
まだまだ修行がたりませぬ・・・

お土産交換前にランチをしに、近所のカレーやヘ・・・
d0022309_0325060.jpg知り合いに近所に美味しいカレー屋さんがあると聞き、この日初めて行ったんですけど(←下見しとけよ!)美味しかったから良かった♪
せっかくあんずさんを連れて行ってまずかったら立場ありませんから・・・
ここはナンORライスを選べるんですが、私はライスをチョイス・・・
あんずさんはナンをチョイス・・・
私もナンにすれば良かった(T~T)・・・美味そうだったな・・・

そしてランチの後はモコ家に移動
ティータイムしながらの、お土産交換♪

あんずさんからいただいたのは
まずはっ!!
d0022309_0404449.jpg

にゃんだこのやろう!( ̄m ̄@)ププッ

ブランコに乗ってる猫さんです♪
バネが付いてて、びよ~んびよ~ん伸びるんですけど、これが結構楽しい( ̄▽ ̄*)
暇さえあれば一人ウホウホ言いながらびよ~んびよ~んして遊んでます←ちょっと危ない奴

続いて!

「んっしょ!んっしょ!
ん!?



d0022309_0495186.jpgおっと!
もう少しで落ちる所だったゾウ!」


・・・


(@ ̄m ̄)ププッ


ということでこちらはまさじぃさんからのお土産!!
d0022309_0551455.jpg
ぞうさんえんぴつです♪
とっても上に重心があって、書きn&$#・・・

使うのもったいないから、大切に飾らせてもらってます!!






あんずさん&まさじぃさん、本当に有難うございました!!
次回どこかへ行ったときは、絶対に!今度こそ今度こそ!!!ネタ的なものを一つ買ってこようと思います( ̄m ̄*)その時は心で「いらねー(`口´#)ノ」と思っても、笑って受け取ってね♪

[PR]
by moko2HK | 2005-11-10 01:05 | 未分類

島国からのお届け物

一番「島唄」歌いまっす!!


♪島唄よ風にのり~
 
      ほにゃららはりら~ 

        たらりらうたぁ~よ~♪φ( ̄◇ ̄@)



・・・うん、決まった!( ̄・・ ̄)ネッショウ

ということで、気持ちよ~く熱唱した訳はですね・・・
昨日島国、神の国と言われる沖縄から思いがけないステキなプレゼントが届きました♪
先月遊びに来てくれたお友達の一人が、今沖縄に住んでてその彼女からちょいとお願い事されてましてね、
まぁ、香港で買ったブレスレットのサイズ直しなんですが、その物を送ってきてもらう際、なんと一緒に沖縄名物まで送ってきてくれたんです~\( ̄▽ ̄@()@ ̄▽ ̄)ノワーイワーイ♪
d0022309_1325652.jpg

こんなにたくさん( ̄m ̄@)

d0022309_13494094.jpg沖縄特産パパイヤ漬&ゴーヤー漬
<パパイヤに含まれるパパインはタンパク質分解酵素を含み、消化剤としての働きをする>・・・ということは!!
パパイヤを食べれば消化してくれるから、たくさん食べて良いのか(☆▽☆)
<ゴーヤーは豊かなビタミンCが、あなたの健康を増進させます>・・・ということは!!
ゴーヤーを食べ続けたら、健康人間モコになるんだな(☆▽☆)
なんてステキな食べ物たちなんでしょう♪


ん?・・・何か勘違いしてる?(-_-;)キニシナイデツギイコウ

d0022309_1484194.jpg沖縄の珍味黒豚ジャーキー
<一枚一枚丹念に手作業で作られた 贅沢で野性味あふれる逸品です>

うぉー!
確かに野生的な味がするブー(`(00)´)ノ
美味いブー(`(00)´)ノ




d0022309_14182084.jpgパインカステラ
かすてぃらー♪かすてぃらー♪
美味しいお菓子は大歓迎♪
香港住んでるとやっぱJAPAN
の美味しいお菓子の贈り物はうれすい~っ(≧▽≦)0





d0022309_14244448.jpgウージ染めコースター
ほうほうこれが噂のウージ染めってやつね・・・

ってウージって何?と思ったそこのあーた!
<黒砂糖の原料であるサトウキビを沖縄ではウージとよぶ。その葉と穂を煮出して染めたの製品>
それがTHEウージ染め!
う~ん、また一つ賢くなっちゃった( ̄▽ ̄*)


沖縄名産品に囲まれて、なんだか幸せ~♡

沖縄か~・・・
また行きたいな~( ̄~ ̄*)
そうだっ!!

「ざわわ」歌いま~す♪

ざわわ ざわわ ざわわぁ~♪

サトォ~キビ畑は♪

ざわわ ざわわ ざわわぁ~♪

ほにゃらっららら はれほろろぉ~♪



注「ざわわ」という歌ではないのは知ってる・・・・( ̄◇ ̄;)イヒッ
[PR]
by moko2HK | 2005-10-14 14:47 | 未分類

おみやげ ②

今日は久しぶりにあんずさんとランチをしてきました♪
といいつつ目的は・・・ムフフッ( ̄m ̄@)
日本からのお土産をわざわざ買ってきてくれたということで、貰いに行ってきたんどえ~す!
いや~愛されてるって、し・あ・わ・せ(//▽//)♡(←勘違いもはなはだしい(笑))

神戸のお菓子をいただいちゃいました♪
d0022309_21514853.jpg














決して某香港のデパ地下にも入ってるんじゃ?・・・とか気にしてませんからっ!!
えぇ、全然気にしてませんからっ!!(笑)

だって、そこにはがあるから(←ひつこっ!)
ひとつひとつ大切にいただきます♡
愛を噛みしめながらね(-_☆)キラーン(←まだ言うか!)


☆あんずさん、わざわざ有難うございました♪とてもうれしかったです♡
[PR]
by moko2HK | 2005-09-12 22:10 | 未分類

おみやげ ①

先週水曜日から大阪で働いていた頃の職場の友達が香港へ遊びに来てくれてました
会うのは約1年半ぶり?・・・(゜口゜;)もうそんなに経つのか・・・
一生懸命アテンドしたつもりだけど、結果は・・・・・・聞かないで~ε=ε=(((((((;ノノ)
計画無しにアテンドするもんじゃないですね!
あちこち連れまわしたあげく・・・・筋肉痛になっちまいました・・・えぇ私がですけど( ̄▽ ̄;)
おかけで、マッサージ行きまくりです・・・
今週も行っちゃいます(^m^)

友達に久々に会えたのでとてもうれしかったですが、私の心をさらに喜ばせるお土産を
た~くさん、貰ってしまいました♪
d0022309_20474556.jpg
















中でもお漬物っ!!
香港でも売ってるけど、高くてね~(--;)
しかも京都の漬物~ぅ!!0(≧≦)0
あたしゃこの大根の漬物が好きでしてね~
毎日もったいなくて、ちょっとずつ食べてます(@ ̄▽ ̄@)
いや~スーツケースを大根臭くしながら持って来てくれて本当に有難う!!
その匂いは暫く消えないだろう・・・( ̄m ̄)

また遊びに来てくださいね~♪
今度は・・・・ちゃんとアテンドしますんで(^^;)
[PR]
by moko2HK | 2005-09-12 20:58 | 未分類

迪士尼迷你公仔

まもなく香港ディズニーランド開園ですね・・・
もう今からワクワクドキドキです( ̄▽ ̄*)
この狭い香港にどーっと大陸から人が押し寄せくるかと思うと・・・思うと・・・思うと・・・
ちゃんとディズニーランドのスタッフの方々は指導受けているのかな~?

順番守らせるっ

しばらく様子を見てから、遊びに行くことにしよう・・・

それに先駆け、デイズニーグッツが街中に溢れてきてますよね
ディズニーキャラクタのTシャツやら、あとは・・・(ー"ー;)
まぁとにかく色々ね♪

7イレブンでは今までキティーちゃんのマグネットやら、バッチを20$以上だったか?
買うと必ず一緒につけていたオマケが今はディズニーキャラクタのフィギアになってますd0022309_1281469.jpgd0022309_1282588.jpg










d0022309_1283582.jpgd0022309_1284410.jpg









全部で42種類あるみたいです
これなら全種類集めてもいいかもしれないですね♪
小さいし・・・
d0022309_1245914.jpg
[PR]
by moko2HK | 2005-08-27 12:13 | 未分類

うなずきん

森の妖精うなずきん♪
話しにうなずいたり、否定してくれたり反応するそうな・・・
では試しに(-_☆)

d0022309_20573028.jpg「ねぇねぇ(ノ ̄▽ ̄)、私って最高じゃない?」












d0022309_20574474.jpgコクリッ














d0022309_20581021.jpg「(@ノ▽ノ@)照れるやん」
[PR]
by moko2HK | 2005-08-14 21:08 | 未分類

ハードスケジュール・・・

d0022309_8445442.jpg

現在潜伏中( ̄m ̄)
でもこれから名古屋に行かねばならぬ・・・
[PR]
by moko2HK | 2005-07-02 08:44 | 未分類

ここは・・・@日本

d0022309_11392728.jpg

ゴールド取得(^0_0^)
[PR]
by moko2HK | 2005-06-30 11:39 | 未分類


最新のトラックバック
阿拉麺館
from あんずのお気楽香港生活
鶏絲フォーッ!!\( ̄∀..
from あんずのお気楽香港生活
寿司だ!寿司っ!
from あんずのお気楽香港生活
あの方が来た!(オフ会@..
from あんずのお気楽香港生活
1月25日 プロジェクト..
from 中国広東東莞駐在奮闘生活情報局
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧