人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホングコングの西の果て(in HONG KONG)


香港生活を赤裸々に語る!! ことは無い・・・
by moko2HK
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
++Plofile++

名 前:moko
年 齢:28 ♀
家 族:優しい旦那様
    と2人家族
住まい:香港島の西?

*香港の生活を
       ENJOY中*




*******************
リンク・TBご自由に!
さらにコメントいただけたら、
小躍りして喜びます☆
♪ヽ(▽`*ヽ()ノ*´▽)ノ♪
*******************




お気にいりブログ
泣かぬなら殺してしまえホトトギス
甲斐の家

私の別ブログ
ゆとりの時間も宜しく♪

フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

至福の時 ♡

至福の時 ♡_d0022309_18232756.jpg

今日の香港は気持ちい一日でしたね。
散歩するにはもってこいの天候です。青空が綺麗だったので思わず写真撮っちゃいました♪

昨日とうって変わって、本日の私は気分爽快でした。
旦那様が私を食わせるために汗水たらして働いている時間に、
私はのんび~り過ごさせていただいたんでね(^m^)

というのも、日本からEMSで届いた荷物が不在だったため受け取れなかったので、
隣駅の郵便局まで散歩がてら歩いて受取に行ってきたんです。
私が住む近所にも郵便局はあるんだけど、物によって?なのか何なのか良く分からないけど、
隣駅の郵便局が預かってるケースが多いんです。
といっても、歩いて15分くらいなんで、近いから良いんですけど・・・

最初はね郵便物を受け取りに行こうとしたとき、すっごい迷ったんですよ。
日本の郵便局ってある程度分かりやすい目印みたいなのがあるじゃないですか。
←の看板とかマークなりね・・・

でもねここのは全くもって分かりづらいんです(--;)
マンションの下の一角にひっそりあるんです・・・
至福の時 ♡_d0022309_18382469.jpg←こんなかんじで・・・
ちゃんと場所を把握していないと見つけづらい。入り口も小さいしね。
郵便局と書かれてなかったら、はっきりいって入りづらい!
もうちょっと何とかしてくれ~ヽ(`Д ´#)ノ



ん?なんか話しそれてます( ̄_ ̄;)?
えっとなんだっけ・・・・あっ、のんびり過ごしたって話しね!

郵便物を受け取った後、また歩いて地元まで戻ったんです。
で、ちょっと疲れたので私のマンションの近所にあるオープンカフェで一休みと♪
至福の時 ♡_d0022309_18501261.jpgここは海沿いに立ち並ぶカフェの一つで、他にもオシャレなお店が軒を連ねてるんです。
お茶するにはのんびりできて良いですよ♪
今日みたいな天気の日は海風が心地よくて、最高です(^▽^)b
至福の時 ♡_d0022309_1915917.jpg





アイスコーヒーを飲んで、読書をして、心地よい風をあびながらのんび~り1時間ほど休憩(@´▽`@)シアワセ~
一人で何も考えず読書にふける時間って最高!!
これからこうゆうひと時を作ろうって思っちゃいましたよ♪

((* ̄ro ̄)でもね・・・ここだけの話しなんですが、2回ほど別のお店で夕飯を食べたことがあるんですが・・・
食事はお勧めいたしません。なぜなら、高い金払ってこれかよ(`Д´ノ)ノ!!となるから。
あっ、私たち夫婦のセレクトがいけなかったという噂もありますが( ̄▽ ̄;)、でも興味のある方は一度行ってみてください♪)


ん~♡こんな小さなことで幸せを感じる一日でした♡






ってまだこれで終わりじゃないですよ~ヽ(`Д ´;)ノ!!

このあと更なる至福の時を迎えるんです。
今日は長くなったのでまた明日にします♡


・・・期待しないでくださいね、別にたいしたことじゃないから(゜0゜;)ノ
by moko2HK | 2005-05-30 19:26 | 日常
<< 偽セレブmoko♪ おしゃれな... 餃子の王将 >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧